豆腐さんの雑記帳

angelaやアニメやゲームの話、ブクログで書いているレビュー転載が中心。

ゆかな「Blooming Voices」


ゆかなさんの(当時時点で)約10年ぶりのメジャーフルアルバムでした。

angelaのKATSUさんがサウンドプロデュースです。
ゆかなさんとの接点は蒼穹のファフナーシリーズの遠見弓子(日野弓子)、ヒロイック・エイジのニルバールですね。

個人的な一押し曲は「なんとなく永遠」
アレンジがめっっっっちゃKATSUさんんんんんってなります。
低音なゆかなさんの歌声も滅茶苦茶好き。
(同じ理由で「清流伝説」も好き)

あくまでサウンドプロデュース」なので、KATSUさんがアレンジをやってない曲もあります。
ぢぇらっこはその点留意して聞いてみると面白いかと。