豆腐さんの雑記帳

angelaやアニメやゲームの話、ブクログで書いているレビュー転載が中心。

ベックス、野猿の映像再販してくんねーかなって話

「みなさんのおかげでBOX コンプライアンス」 が発表される前にちまちま下書き書いてた記事です。
というか、明日
(2019/03/06)辺り上げようと思ってた/(^o^)\
野猿のDVD入るBOX情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 嬉しいけど書いた記事どうすんだよ!!!って事で供養上げ

 
 
去年から野猿にハマりました。
沼に落ちたきっかけは、ちょうど一年ほど前の「おかげでした」最終回で、「叫び」以降のメンほぼ全員とCAが勢揃いしたニュースで「懐かし〜!」ってなって、色々動画を漁ってたら落ちたのでした。

野猿の映像といえば、最終回記念で出た「とんねるずのみなさんのおかげでBOX」「叫び」(と「関東裸会の唄」)のPVが再録されてますがそれだけで三万のBOX買うのは正直厳しい。

ということで、エイベックスにはぜひ野猿の映像を再販してほしいのですよ!!!
むしろ 野 猿 だ け の B O X 出 し て く れ !!!

 

活動当時出た映像の紹介


「YAEN CONCERT IN YOKOHAMA ARENA 1999」
当時、DVDが出回り始めた頃でVHSのみ発売だったため、かなり貴重。
現存している物でもカビや切れて劣化してしまう可能性が高い、そもそもVHSデッキ自体が絶滅危惧種と化しているのが問題点。

自分たちで舞台組んでそこに立ってるんだよ? すごくね?

 

「YAEN 2000GTR Budokan Inter Cooler Daihappyokai」 伝説の歌姫CAの卒業コン。
DVD化はされていますが、既に廃盤のためプレミアが付きすぎてる。

な ん だ こ の 価 格 は

流石、野猿で一番シングル売りげたCAですね!!!(吐血)
「泳げない魚」超見たい…。 ダンサー2列目だけ使う本気ぶり…。
 


野猿のビデオクリップと歴史 ザ・グレイテスト・ヒッツ」
「完全撤収 四時間伝説」

この二本は、2019年時点でも新品が入手できるため、まだ良いほう。
しかし、「おかげでした」も終わり、エイベックスの検索で野猿入れても引っかからない現状、いつ廃盤になるか怖い_(:3」∠)_
 
 

立ちはだかる壁

・消息の掴めない人がいる
実家が自転車屋さんの木梨さんですね(違う)
真面目な話、「叫び」以降のメンに1人居ますね、

高 久 だ
(ノリさん風に)

あと、一時的に加入してたメンのうちのCA以外も今どうされてるかって話聞かないですしね。
Saki不憫とか言われてますが、「star」好きよ(・ω・`)

・肖像権
高久さんの消息不明と合わせてかなり厳しいのがコレ。
昔から「TNは肖像権が面倒な事になってる」と言われてますが、それだけではなくてですね。

一般の方もリリイベ映像とか客席でバンバン写り込んでるわけですよ。
企画ユニットだから、リリイベにも撮影入るの前提だったとはいえ、今の時代の感覚では一般の方の映り込み厳しくなってるし、「ナイトスクープ」って前例あるとぼかすしか無いよなー…って。

Selfishの今でいう「鍵締め」のお嬢さんがTシャツ貰った瞬間にクンカクンカする場面好きなんだけどさ/(^o^)\

・そもそも映像残ってんのか
コレは「おかげでBOX」出てるから多分大丈夫とは思うけども。
ライブの映像のマスター、エイベックスやフジに残ってるんですかねぇ…っていう(・ω・`)
権利持ちどこなんですかねぇ…TNの事務所なのかフジなのか(マヴカプのアレの事もあるんで、ベックス含めて3社折半って気もする)

欲を言うと入れてほしい

・当時の「おかげでした」での映像
PV集にダイジェストで色々入ってるんですけど、まあちょこちょことピックアップする形だから入ってない映像もある訳ですよ。 催眠術とか、ちょっとだけ横切りウルトラクイズとか、シュウさんの付き人の時のクソしょっぱいアレとかめっちゃ見たい。

あと、歌番組とかの歌唱披露の映像。
個人的にリアルタイムで見て、滅茶苦茶覚えてたのが「Chickenguys」で養鶏場風のセットで歌ってた映像。
本当にケージに鶏入ってんだよ? すごくね?

gdgdびーくーる
野猿沼に落ちる前、2008年か2009年頃だったか、実家にいた頃に野猿集合」で釣られてリアタイで見て爆笑した記憶/(^o^)\
結果的に最後の公式の元 野猿全員集合になっちゃったところはあるわけですが(ヽ´ω`)

みなさん、普通の女の子ならぬ『普通の美術のおじさん』に戻ってるのがいいんですよ!
それでいて比較的踊れてる2列目な…。
ジェリー、事故って記憶吹っ飛んだってバラされてるのにな…。

シ メ の ノ リ さ ん が ラ オ ウ
(2019/03/13追記、ラオウだったのノリさんだったね(・ω<))

・最終回でのほぼ全員集合
松田聖子さんが出たあとのパートがむずかしい気もするけど。
そもそもその前に見てた「MCタカー」がJの付く団体的に厳しいかな……超若いテr(以下略)
ワイプ消した状態でもいい、野猿振り返ってるところだけでもいい、だからおねげぇしますだ_(:3」∠)_

野猿の本

ハイこれ。
ブックオフオンラインの中古検索だと100円判定なのに、密林の相場一万円あたり行き来してることもあるとかおかしくないですかね?
ブックレットで復刻してくれませんか。 いや、マジで。
 
 
ちなみに入れてほしいものの仕様の参考にしてるのは我が最推しのangela「TREASURE Blu-ray BOX」です。

デビュー10周年で出たBOXで定価が25,000円なんですけど、その時点での全PV、未パッケージ化だったライブ映像、過去にPV集やアルバムの限定版に入れてた映像の再録もしてるんですよ。
しかも、別に辞書かっていうほど厚いブックレット(しかも過去のジャケ写、告知ポスター全掲載)と、限定タオルもついてて、この値段だったんですよ!

この価格でキングができるなら、きっとベックスも出来る。 だから頼みますだ_(:3」∠)_

 
野猿マニア、Twitterで見てる限りいい年の大人が多いから、Blu-rayデッキ代と3万ぐらいまでだったら余裕で出すと思うんだ。
(武道館の高騰ぶりに比べれば全然な…)