豆腐さんの雑記帳

angelaやアニメやゲームの話、ブクログで書いているレビュー転載が中心。

LOVE&CARNIVALツアーメイキング、配信終了ってよ

ついに来ちゃったよ配信終了

LOVE & CARNIVAL(初回限定盤)
「angela Live Tour 2016「LOVE & CARNIVAL」」メイキング映像 Chapter.1 dアニメストア

ついに、3月末でdアニメストアでのラブカツアーメイキング配信終了ー(;´Д`)
地味に配信終了リストに上がってましたが、先日気付きました\(^o^)/

まあ、二年ほど公開されてたから、かなりいい方ですが!

問題は、ラブカツアーメイキング、今のところ何処にも再録されてないんですよ!
「Beyond」のメイキングは「全力☆Live!」のみですし。

そして、来月発売されるangelaのデビュー15周年記念ライヴ!!とAll Time Best Liveが両方入ったBlu-rayには入らないんですよ\(^o^)/
しかも、今回のBlu-rayに今まで再録されてなかったミュージックビデオが全部はいるんですよねー。

つまり、今後「宝島」が発売される可能性ほぼZERO/(^o^)\

個人的には「ドーガdeどーだ」の再録とかめっちゃ面白いから好きなんですけどねー。
今後 再録があるとすれば、次のフルアルバムか、20周年でまたBlu-ray BOX出るかしかないかなーと。
 

個人的な見どころ

配信終了まであと10日だけど、「消える前に見てくれ!」というわけで、豆腐さんの個人的な見どころ紹介(笑)

□「爆発」の初出見れるよ!
 上でリンクしたCapture.1は大阪公演の様子ですが、昨年末のコミケで頒布された「あんぢぇらのおもしろMC100選」 で登場した「爆発」の元のMC入ってます(笑)
 CD以上にオチが秀逸(・∀・)
 オチた瞬間のKATSUさんの「俺変なこと言った?」って顔な\(^o^)/

□Buono君の扱いが雑(オイ)
 大阪でも東京でも、ベースのBuono君の扱いがいい意味で雑w
 atsukoさんまじ性格のいいドS(・∀・)

 まあ、Buono君自身でやらかしてるのもあるんですけどね\(^o^)/

□お仕事真面目にやってるangelaが見れる
 リハーサルでの風景がほんと真面目なangela
 モニターの指示するatsukoさんとか、音響チームにミックス指示したり、シーケンスのバランスこだわって弄り直すKATSUさんとか。

 ライオンの衣装着たりしてるけど、本当は真面目なんだよ!!

 東京公演のリハでの「That's Halloweenのところ、みんな大好き松浦社長が客席センターで踊ってるよカワ(・∀・)イイ!!

□ガッツリライブ映像も入ってる!
 見れなくなるのがつらい一番の理由はこれ。
 大阪、東京ともに構成は前半リハや開演前の映像、後半ライブの映像なんですが、ライブ映像結構入ってるんですよ!

 「EIEIO」で高速ハンドクラップ(パルマ)するのとか、「ストーリーが始まる」の振りつけとか、アルバム曲中心に貴重な映像も有るんですよー!
 
 「That's Halloweenの大阪公演の石岡先生はいろいろ吹き飛んだので見てほしい←
 
 

他のライブ映像はまだまだ配信予定

dアニメのangela絡みの今回の配信終了は「ラブカツアーメイキング」と「ANIMAX MUSIX 2017」のみで、atsukoさんがTwitterでたまにダイマしてるdアニメのangelaのライブ映像各種は、記事アップ時点ではまだまだ配信予定です。

「全部が主題歌ライブ!!」シリーズは主題歌=ライブの鉄板曲が多いのでライブの予習にもってこいだし、「大サーカス2015」「特大サーカスin日本武道館とかはエンターテイメント性高いライブなので、本当に楽しいです。

dアニメ、angelaきっかけに三年ほど使ってますが、過去に何度も配信終了→数ヶ月後配信再開を見ているので、リクエスト次第では再配信もあるかもしれないのでリクエスト出すのも手かもしれません。
夏目友人帳」とか「攻殻機動隊」とかほんとな

一番はangelaのアルバムやライブBDで再録される事なんですが\(^o^)/