豆腐さんの雑記帳

angelaやアニメやゲームの話、ブクログで書いているレビュー転載が中心。

追記あり 【10日以上】懺・どうしてこうなった「ディスガイアRPG」【沈黙】

※初稿公開は、2019/04/12 16:00頃、同日19:00頃に追記してます。
 その点、ご理解いただいたうえで読んでほしいッス。

そろそろ日本一ソフトウェアからもコメントが欲しいスマホゲーム? 「ディスガイアRPG」の話です。

↓前々々回の記事

↓前々回の記事

↓前回の記事。 4月1日までの状況まとめてます。

公式Twitter、ついに10日以上沈黙

唯一ちゃんと更新されていた公式Twitterもこのツイートを最後に、2019/04/12 16:00現在もツイート一件もされてません。

「沈黙」だけにTwitter更新って「特殊技」使えなくなったとでも良いたいのか
ツイートは全然「特殊技」じゃねぇだろ!!!

そして、公式サイトのニュースから3月以降の更新、メンテナンスの情報が消えました。
↑2019/04/11 14:00頃取ったスクショ

さらに、トップページからはダウンロードページへのリンクも消えました。


リンク消しただけでPlayストアにはまだまだ残ってるわけですが

それは配信停止とは言わんよ、うん。

低評価レビューを消して回っている模様

というか、私もGooglePlayにレビューぶん投げたら、 一時「編集する」が表示されなくなりましたが(その後、レビュー書いたのと別アカウントで確認したら表示できてるのを確認しましたが)どうやら、アプリ提供元権限で消して回っているようで。
レビューを☆1で絞り込むと「レビュー消されたけど、何度もちゃんと書き直すからな」というコメントがちらほらでて来ます。
「消したら増えます」って十年前のニコ動かよ。
フォワードワークスに対するGoogleのロケーションへのレビューも大荒れ&レビュー消されたという報告も何件かTwitterで上がってましたね…。

一時的に編集するが消えたけど復活したのは、逆に不審なまでの大量のレビュー消しと、内容の一致を察知してGoogleが仕事してくれたのであればいいんですけどね(ヽ´ω`)

一方、「魔界ウォーズ」

闇ロザりんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ディスガイア2の重大なネタバレになるから出ないと思ってた闇ロザリンド実装してた!!!

え、これは魔界ウォーズ復帰するべきですか(^o^ ≡ ^o^)

管理局の白い悪魔ならぬ、ヴェルダイム最強魔…女子だよ。さいこう。  

2019/04/12 19:00追記 ようやく連名でのコメント発表

10日以上だんまりをキメていた「ディスガイアRPG」更新Twitterが2019/04/12 19:00にようやくツイート。

ようやく日本一ソフトウェアとの連名でのコメント発表きました。

『魔界戦記ディスガイアRPG』に関するご報告

諸々のお詫びと、今後の対応のお知らせですね。

そしてアプリのお知らせもようやく更新 f:id:mmgsr428:20190412193024j:plain

で、公式サイトのトップページ

f:id:mmgsr428:20190412193100j:plain

Twitter埋め込みじゃ「お知らせ掲載した」とは言いづらいんでは?

ヘッダーはディスガイアRPGですが、URLよく見たら分かるんですが、フォワードワークスのブログに掲載してるのでポップアップ事故ってる感じでは無いんですよねー…。
そして、相変わらずLINEの方は無言っていう。

対応三ヶ月以上見込みということで、アイマスSide:M」のリビルド超え見えてきました。

果たして3ヶ月後、無事に再開出来るんでしょうか。
乞えないご期待☆

魔界戦記 ディスガイア 4 Return - PSVita