豆腐さんの雑記帳

angelaやアニメやゲームの話、ブクログで書いているレビュー転載が中心。

angelaのライブのグッズダイマするよ!(あったら楽しいよ編)

少し前になりますが、ついにangela Asia Tour 2019 aNI-SONG」の舞浜公演のグッズ出ましたね!
今回のグッズのネズミさんは、鷲羽山ハイランド「チューピー」デスヨネー ハハッ(棒)

今回も魅力的なグッズが多いので、ピックアップして紹介したいと思います!

書いていたら長くなってしまったので、「持っていたら楽しいよ!」というものと、それ以外に分けて書いてみようと思います。
まずは「持っていたら楽しいよ!」ってものから。

□タオル

angelaライブの三種の神器のひとつ。
Shangri-La「全力☆Summer!」でブン回すよ!!
余談ですが、「Shangri-La」ではKATSUさん、腕にタオル巻き付けて弾く事があるんですよ。 すげぇ。

angelaのタオル、こだわりの今治タオルなんですよ!
めっちゃモノがいいです。 2,000円の価値はある。

毎回、新作が出るので、記念に買って、結果衣装ケースがパンパンになってるぢぇらっこも多いんじゃないかと思います(笑)
過去には「肩に巻くと”青服”になれる」「花札風」「I♡atsuko」「I♡KATSU」といった面白いデザインのものも。

今回はマフラータオルなので、ブン回すときに引っ掛けやすいので注意。

□ホイッスル

angelaライブの三種の神器のひとつ。
Shangri-Laの間奏でコールアンドレスポンスのように鳴らします!
(「他にも使う曲あるやん」って言われそうですが、「アニソン」ではないのでね(・∀・) )

以前は、「ぢぇらガチャ」の景品で入っていたり、物販の裏メニューとして存在していましたが、最近は物販に告知したうえで出てることが多いですね。

ZERO(初回限定盤)
現在も「ZERO」初回限定盤についていたサンバホイッスル「零号機」を使っているぢぇらっこも多いですねー。
元になったと思われるホイッスル、実は600円ちょっとのモノなので零号機、お得なんですよ!!
angela、いつもいい意味で価格設定おかしい。


実は、私は「零号機」使うのが惜しくて、こちらの元になったと思われるホイッスルの方を使ってます。
6年ほど使ってますがまだまだ壊れないです!
プラだから水洗いも出来るし、零号機の素体さんすごい。

□ULTRA angela BEAM!!

……俗に言うペンライトですね\(^o^)/
最近は販売名「ペンライト」になってますが(´・ω・`)

angelaにおけるペンライト持っていくかどうかの基準は「物販に出てたら使うと思え」でいいと思います(笑)
逆に「ライブハウスが会場で、物販に出ていない」ときは、あまり使わないかなぁ…と。
※個人の意見です。

前回に引き続き、今回も画像見る限りはキンブレのOEM品と思われます(違ってたらご免つかまつり候)
筒がカラーになっててかわいい。

買ったら早めに点灯確認しましょう!!!
……というのも、過去のULTRA angela BEAM!!、特に2代目の事故率が高かったものでorz

初代(大サーカス2015) → 色数多い、軽い。 しかしよく筒が折れて吹っ飛ぶorz
 ↓
2代目(13周年河口湖〜) → 色数少なくなった、太いのでしっかり持てる。 しかし重い&接触不良多いorz
 ↓
3代目ATB日比谷〜) → 色数2代目と同じぐらい、初代と同じくらい軽い、メンテ性高い(キンブレOEM
 ※あくまで個人の意見です
3代目、日比谷のときはそこまではトラブル聞かなかったので、大丈夫と思いたい(笑)

色は、angela指示する場合は指示された色(主に「K」関連の曲でやる事が多い)、それ以外は空気読みつつ各々で、といったところです。
本格的にサイリューム導入した大サーカス2015のときの影響か、照明の色に合わせる方が多い気がします。

各々の曲に対するイメージが出るので面白いところ。
個人的には「シドニア」の「星が白く笑む」で白く光らせる勢好きです、星白ちゃんしんどい。


今日発売のBlu-rayでも、タオルやサイリュームを使う場面いっぱい写ってるので、angelaのライブの雰囲気や鉄板芸の予習におすすめです。

dアニメストアで配信されてるライブ映像も、大サーカス2015以降はサイリューム使うライブなので、こちらもおすすめ。
月額500円程度で見放題だよー。