豆腐さんの雑記帳

angelaやアニメやゲームの話、ブクログで書いているレビュー転載が中心。

【太陽神伝説】過去最高に大変な天気だった2日目 前半【敗れ…なかった】

豆腐さんのaNI-SONGツアー遠征レポ めちゃくちゃ長い2日目 前半(開場前)
 今回の記事はTwitter埋め込みや画像が多いです。

□前回の記事

色々あって早めに着きたかったのもあって、8時前にはホテルを出ました。
ホテルを出るときは予報は晴れ、雨も降ってなかったので、傘を持たずに/(^o^)\

バスに揺られること数十分。
舞浜駅からイクスピアリ抜けて、

 早 く 着 き す ぎ て し も う た /(^o^)\

8時40分頃にはアンフィシアターに着いてました(でも、9時頃着目標だった)
しかし、既に待ちが20人近くになりそうっていう/(^o^)\

武道館の時、「いつもの時間に行ったら、買えなかった」ってのもあって、以降早めに並ぶ方増えてますね…( ´ー`)

 
ぢぇらっこさんとお話ししたり、いつもの物販待ち実況しつつ待機。

曇ってるうえに時折小雨が降ってきて、結構風も吹いている状態でした。

途中、angelaの事務所の社長 兼 マネージャーの松浦さんがご挨拶と様子を見に来ましたw

帰ってくるとき、ちょっと紙袋持ってましたw
わらしべ珠ちゃん(・∀・)(オイ)

かなり雨も強くなってきて、寄せ書き企画の色紙やら色々持ってたり、PS Vitaも持ってたりしてたので着ていたTREASUREパーカーを被せてましたが、結構濡れましてorz

後ろに居たぢぇらっ虎さんが傘に入れてくれました( ;∀;)
いやマジぢぇらっこは優しい。神かよ。

しかし雲行きが怪しく、雷もなり始める始末。

遠くに雷が落ちるのが見えて怖かった(´;ω;`)ブワッ(距離があってまだ良かった…)

 
11時を回った頃に、angela事務所のAUさんから「物販開始を早める方向です」とお知らせツイートが。

その後、会場前のスロープへ順番に移動。
ここでも列全然崩れないぢぇらっこすごい。


スロープへ移動したところに物販30分巻きのお知らせが!!

恐らく、過去最高に前倒しになりました。
超長蛇の列だった武道館の時ですら15分前倒しでしたし。
物販前倒しできるよう頑張ってくださった関係各位ありがとうございました…!
 

物販では、一番欲しかったパンフレット(紙チケ…!)、いつものタオル、あと、着てきたパーカー濡れちゃったので、予定になかったパーカー買っちゃいました(・∀・)←
これも太陽神atsukoさんの策略説がw

あと、令和Tシャツ
いや、だってボケとネタに走る勢としてこれはね?(・∀・)←

物販のお姉さん慣れてなくて(私がポイント欲しさにデビットカード使ったのもあって)ゆっくりで、思わず去り際に「頑張ってください!」って言っちゃった/(^o^)\
 

ガチャは今回は一周で終了。 今回もリアル10連ガチャでした。
 欲 し い や つ に 限 っ て 出 な い ガ チ ャ の 呪 い な
(今回はネックストラップ)

後ほど交換で2個確保しました(・∀・)
積極的にトレードや買い取りしてくれるぢぇらっこ優しい。

 
そして、物販の為に会場に入って出てくるまでの僅かな間に め っ ち ゃ 青 空 出 て る と い う

こちらが物販30分前の11時に撮った画像。
f:id:mmgsr428:20190506203450j:plain

 な ん だ こ の 差 は

やっぱりangela、というかatsukoさん超絶持ってる。

 
その後は、寄せ書き企画やったり、ぢぇらっことご飯食べたりしてました。

f:id:mmgsr428:20190507094430j:plain タピオカドリンクのいちご牛乳。
美味かったうえにやすかった(320円)

その後は5時ぎりぎりまで寄せ書きやおしゃべりしてました。
17時になる頃、開場少し押しますのアナウンスが。

 
17時過ぎに少し遅れて開場。
初の電子チケットということもあって、「LINEチケットちゃんと画面出してね!!」ってアナウンスがずっと叫ばれてました。
やっぱり紙チケがいいよね(´・ω・`)
(携帯の電源落ちて、洒落にならない状態になりかけた人もいたし)

 
入口でフライヤーゲット(σ・∀・)σ
中にはまさかの生きんくりんがいる!!!

f:id:mmgsr428:20190507095907j:plain
↑キンクリの宣伝(しろ)部長

やっと会えましたよ、生きんくりんw
アテンドのお兄さんが、ずっとSNSのフォローよろしくお願いします!!」って言ってましたw

 
色々あってギリギリまで寄せ書きを粘り、開演15分前ぐらいにangela宛のプレゼントボックスに投函!!

報告してなかったんですが、最終的に30名以上集まりました!!
参加してくださったみなさま、参加やご協力ありがとうございましたm(_ _)m

 
場内の客入れBGMはファフナーやKのサントラ。
ライブの内容が内容だけに、「収録はいるかなー?」と思っていやら、見事にカメラが入っていて、その関係で一列目が潰れてました。

 ええ、まさかの実質3列目でした( ゚д゚)

超近い超近い超近い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なのに、ほぼノーメイクだよ/(^o^)\(※前回の記事参照)
……って内心ガクブルでしたよ。
(でも結果的にあまり化粧してないで良かったというね……)

 
そして、18時過ぎについに開演しました。
(まだまだ続きます)