豆腐さんの雑記帳

angelaやアニメやゲームの話、ブクログで書いているレビュー転載が中心。

「aNI-SONG」最高すぎてボロクソ泣きまくった話

豆腐さんのaNI-SONGツアー遠征レポ 2日目 ライブ本編 編
前回の記事で「長い」といったな、あれは嘘だ。
というわけで、ひっじょーーに長いしうるさいです。

 ※今回の記事はTwitter埋め込みが多いです。
 また、MCの位置や内容は、Twitterや他の方の書かれたレポートも参考にしています。

□前回の記事

公式に発表されたセトリがこちら

1 SURVIVE!
2 KIZUNA
3 彼方のdelight
4 キラフワ
明日へのbrilliant road
6 Calling you
7 バイバイオーラ
蒼穹

□アコースティック(ストリングス)コーナー
9 果て無きモノローグ
10 Different colors
11 Beginning
12 全力☆Summer!

13 THE BEYOND
14 私はそこにいますか
15 僕は僕であって
16 BURN
17 Shangri-La
18 シドニア

□アンコール
19 memories
20 その時、蒼穹
21 イグジスト

いや、本当に島民とKクラを殺しに来ている
 ※島民=「蒼穹のファフナー」ファン

それでいて、「KINGS」「騎士行進曲」「蒼い春」「Spiral」といったライブでブチ上がる鉄板曲、振り曲が入ってないんですよ!!

まさかの「KINGS」「騎士行進曲」抜きは驚いた。
後々思えば、振り付け講座もやってないんですよ!!
これは、日比谷オールタイムベストの\\あーーー//事件もあるかもしれませんが(笑)

 

オープニング

開演と同時にキンクリのサウンドロゴが。
スタチャ時代からのいつものwww」と思ったら

 オープニング映像有るー!?

本日の出演者やスタッフの名前が映し出されるオープニング映像が。
DJシーザーさんのお名前有ったんで、DJコーナーあるのか?って思ってました。 DJブースもあったし(役職まで見る余裕なんてなかった)
VJでの参加だったんですね。

先にバンドメンバーとダンサーが登場して煽る煽る!

いつもの「angela」の基本ロゴもメタリックになると超カッコいい!! 重厚感すごい。
最後にセンターの奈落からatsukoさんとKATSUさんが登場!!

1 SURVIVE!

バックが「K SEVEN STORIES」中心の映像でヤバイ!!!
もう逝った。一曲目で逝った。

唯一ちゃんと見に行けたのがEP6だったんだけど(なにせ公開当初死にかけてた)、しあわせな各クラン、特に吠舞羅のシーン入ってて「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」ってなりました…。

2 KIZUNA

曲の前にK RETURN OF KINGSのクライマックス、白銀(白米党)のシーン。
私、Kは白銀が好きで、ネコがもうしんどすぎて、ここで既に泣きそうに。

曲始まったら、映像で完全に涙腺決壊してボロボロ泣いてました。
二曲目にして泣くと思わなかったし、肩にかけてた「青服タオル」が早速涙ふくのに約立つとは。

バックの映像にはアンナちゃんが赤の王に覚醒するシーンもあって、そりゃ泣くよバカ…!

MC

改元の瞬間のangela
KATSUさんはラーメン食べてたw(Twitter参照)
atsukoさんはどうやらお風呂だったようでw
平穏で良かった(・∀・)

まだ二曲しかやってないのに超しゃべるangela
あ「みんなはangelaのおしゃべりと歌、どっちが聞きたい? せーのっ?」
\\\おしゃべりーーー///

……デスヨネー(・∀・)

次の曲の紹介。
あ「アスラクライン…2!のエンディング!」
「ひぎゃぁぁぁ」
いや、もう「彼方のdelight大好きすぎる人」を知ってるので「おめでとうございますぅぅぅぅぅ」ってのと、嬉しすぎて叫んでしまった/(^o^)\
FCでやった武道館の決起集会以来じゃなかろうか。

3 彼方のdelight

バックのスクリーンにはアスラクラインの映像と共に、赤い歯車のフレームエフェクトも。
奏ちゃんの曲と知ってたので、紺(黒髪なんだけども)に近い色ぶん回すか迷ったよね…。

2019/05/10追記
 「操緒ちゃんの曲」ってツッコまれました/(^o^)\
 当時の日記がソースなんですが、ホントだ/(^o^)\
angela
 ※スマホで見れない場合はPC表示にすると見れます。

4 キラフワ

「みんなとキラフワしたーーい!!」でお馴染みのこの曲。

結構久しぶりで、イントロのぴょんぴょんやってる人少ない/(^o^)\
あのぴょんぴょんはKATSUさんの跳ね方可愛いので見て(真顔)

スクリーンは日常の比較的平穏なシーン中心の映像編集でした。
後ほどTwitter見たら、原作から好きだった方が映像編集されてたようで。

アスラクラインもちゃんと見ないと、そして読まないとなぁ…って思いました。

明日へのbrilliant road

 宇 宙 の ス テ ル ヴ ィ ア の オ ー プ ニ ン グ 映 像 ぅ ぅ ぅ ぅ ぅ

「go far way」でロゴの出た瞬間に、もう「しーぽぉぉぉぉぉんアリサちゃぁぁぁぁぁん」って叫びたくなるほど、懐かしく、そして不思議な気持ちになりました(´;ω;`)

放送当時は見れなかったんだけど(だって宮崎クッソ田舎&当時はリアタイ配信なんてなかった)、中学時代にキッズステーション「すたちゃまにあ」ってスタチャ作品枠あって、そこで再放送されてたので見てたんですよ。
もうね、色々思い出すよね…。

おなじみになってきた緑色(ステルヴィア世界の夜空)に、ぽつぽつとオレンジ色(しーぽんたち予科生女子の制服、明日ぶりのシングルのレーベル面)、そして青(光太たち予科生男子の制服)もちろっと見えて、「あー!作品に思い入れある人だー!」って思ってました。

映像に興奮しすぎて、私一回振り間違えました(・ω<)←

6 Calling you

「DJお兄様」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

このツイートから興奮ぶりが分かるかと。
大スクリーンであの映像が流れた時の嬉しさったら!!
霧亥めっちゃカッコいいし、重量子放射線射出装置ぶっ放して直線上が消し飛んでるカットとか、サナカンの睨んでるカットとか、アクセスしてるシボさんとか、たえちゃんかわいいとか、編集たまんなかった!

atsukoさん、舞台センターの回転する部分を使って「歩いてるけど動かない」演出をやってたそうで(角度ほぼ真横だったので気づかなかった…)

KATSUさんの片耳モニタリングしつつ、ヘッドホン抑えてる腕で煽るのに笑いそうになったのはここだけの話だ(ぁ)
でも、DJプレイしてるKATSUさんの姿超好きなんだよ…!

ちなみに、DJセットのラック部分には「Beyond」ツアーの時の巻布がされてました。

バックの映像で興味持った方。
是非「劇場版BLAME!」見てください

(レンタルはDVDのみ、ネトフリしか配信ないっぽいのがなぁ…(´・ω・`))

7 バイバイオーラ

曲の前にCOPPELIONの映像。

これまた、ちょっと久しぶりだったので、サビの振り見ないでやってる人少ないー!orz
あの腕振り楽しくて好きなんだ…!

初披露の時の感じを思い出しましたw
最終回放送直後に配信リリースして、一週間もしないうちに大サーカスで初披露だったの(・∀・)

この作品も、社会情勢で制作延期&放送局少なめになっちゃったのが惜しいところ。
これもまたちゃんと見ないとなぁ…って。 原作も完結しましたし。

蒼穹

曲の前に蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTHの映像。

  最 後 の 総 士 が 帰 っ て く る シ ー ン

今年、4DXで見に行って、記憶が鮮明だったのもあって、映像の時点で号泣。
島民を殺しにかかってる。

映像編集もかなり神がかっってた…!
特に死んだのは、「耳に残響 誰の声も忘れちゃいない」の歌詞で映るのが『いなくなった』仲間たちなんですよ
HAE屈指の鬱シーンの、本編で言うところの「さよならの時くらい微笑んで」が流れる戦闘シーンのあたりや、操が総士を人類軍の核攻撃から守ったシーンやら、いやもう、VJチームもわかってて殺しに来てる

常にタオル顔に当てながら号泣しつつ、angela BEAMブン回して、お二人とスクリーンを追うってひどい状態でした。

9 果て無きモノローグ

曲の前に一度ステージが暗くなり、スクリーンには蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFTの映像。

 祐 未 と 僚 の 海 底 で の 会 話 シ ー ン


映像中、既に「う゛っ…う゛っ…」ってめちゃくちゃ嗚咽というか、泣いてる声が聞こえてきました。
ここまで嗚咽がすごいのは、大サーカス2015初日の「愛すること」披露した時以来じゃなかろうかってぐらいすごかった。

最期の会話から、僚先輩のフェストゥムと対話するシーンはほんと書いてる今ですら泣きそうになるから卑怯。やめて。

 
で、今までの流れ的にもピスマ来ると思うじゃん?

 「果て無きモノローグ」なんですよ

「ピスマ = 大サーカス」はわかる。
わかるけどもうね、angela、性格のいいドS通り越して、島民大虐殺ですよ

 
少し明るくなったステージのセンターには、それまでなかったストリングスチームとグランドピアノ、カホンメインのパーカッションセットの姿が。
「ピアノ蓮沼さんじゃない?」と思ったら、このコーナーは蓮沼健介さんがピアノ担当でした。

angelaのお二人も衣装をチェンジ。
atsukoさんが燃えるような赤を基調にしたロングドレス、過去最高に布の量多いじゃなかろうか。
かつさんが!ブラウスめっちゃ!フリル多いの!(*°∀°)=3 KATSUさん、フリル似合うからたまらん。
ボロクソな泣きまくってたけど、衣装素敵過ぎて。

ストリングスメインにアレンジされた果てモノ、さらに精神にキました。
この曲もずっとタオルが離せなかった。

大サビの「駆け抜けた〜」のところ、歌詞が「L計画」の結末知っていると辛いんだけど、輪をかけて辛い。
みんな大好き「どうせ みんな いなくなる」もね…映像に使われてましてね…。

MC

MCに入った途端、涙引っ込んでました(笑)
むしろゲラゲラ笑ってた/(^o^)\

あ「ここのホック留めて」
と、KATSUさんに早替えで留めきれていなかった裾のホックを留めてもらうatsukoさん。
angela仲良すぎかよ(・∀・)

ぢぇらっこの「回ってー!」の声に応えるatsukoさん。
サラッと「衣装が重い」と言いつつも、その後の曲ではガンガン動いてました( ゚д゚)

ストリングスコーナーのメンバー紹介。
1stヴァイオリンの真部裕さんの「KATSUさんがギター弾いてるの初めてみた」に爆笑するぢぇらっこw
楽器の関係でメインステージから動けないBuonoくんには「あとで紹介しまーす」ってひどいw

海外各地で日本以上にチヤホヤされてきた結果、ご飯がすごく美味しすぎて太っちゃったatsukoさん。
ドレスの脇を指しつつ、
あ「ここも拡げてもらいましたw」
と暴露w(でもそうとは見えない)
「THE BEYOND」のリリイベもが今月後半にある話に触れつつ「それまでに痩せる」発言(笑)

10 Different colors

イントロで「この曲は何だ…?」と考えてたらまさかのディファカラ!!
angela BEAM使うときは、それぞれの色で光らせることも多い曲ですが(どのクラン推しかわかるので面白い)、今回は自ずと皆さんハンドクラップしてました。

スパニッシュなアレンジに。
サビが「元々デモではバラードだった」と聞いたことがあったので、意外と合うんですよ!!
これ、音源でほしいよ…!

11 Beginning

その後のMCで「やったのLand Ho!ツアー以来じゃないかな?」ってatsukoさんが言ってました。 そんなにやってなかったんか…!
個人的にLand Ho!ツアーの福岡公演は初めて行ったangelaのライブで(雨だったなー…)、人生変えてくれた公演だったので、今年で十年経つとかヒエッってなりますよ…。

元々チェロがメインに使われてる楽曲で、生で弦入れてくれてありがとう…!って思いました。

12 全力☆Summer!

まさかの全サマ( ゚д゚)
KATSUさんがスルド叩かない、バナナかぶらない全サマw

KATSUさんの隣にはビブラステップとパフパフラッパが。
「ホアホア」で鳴らされるパフパフラッパw \パフパフ/
そして大サビ前のビブラステップw \カァァァン/
これにはぢぇらっこからも笑いがw

ビブラステップ見て私の頭の中には「ぢぇら本」のうさぎいぬさんのページが浮かんでました(・∀・)

今回の間奏での\うっ/ \はっ/コールは\令和/ \元年/
見事にスパキンでの「新元号コールアンドレスやるよ」フラグ回収w

サビでタオルぶん回すか迷ったけど、結局小さくぶん回しましたw
半分から後ろの席(暗くなってるあたり)では黄色のサイリュームも! 綺麗だったー。

MC

アコースティック(ストリングス)コーナー終了。 というわけで、ステージお片付け。
あ「ここは『夢と魔法の国』なので私たちは魔法が使えます。呪文は『さが〜れ』です。せーの!」
\\\さが〜れ〜///

楽器を載せて沈んでいくセンターステージw

あ「しま~れ〜」
閉まらない/(^o^)\
あ「あが〜れ〜」
まっさらに戻ったセンターステージが上がってくるw
でもね、僅かな間でグランドピアノ消えてんの( ゚д゚)

 
ペンライトの話。
海外はオールスタンディングでもペンライト 使っていて、各会場皆さん切り替える速度が速かったとか!

ペンライトといえば、座席がある公演と言うわけで、座席があるコンサートがいい?オールスタンディングのライブがいい?という話。
そして、挙手アンケート。

あ「2階席とか指定席がある方から先に売れていくの!!」とぶっちゃけトーク
オチとしては「やっぱり椅子がある方がいいじゃーん!!」とatsukoさん(笑)

16年経てば…そりゃぢぇらっこだって…いい年になるよね…(遠い目)
でも私は、スタンディングの拳ぶん回すのも好きです。 それぞれに良いところがある。

13 THE BEYOND

今回のライブの目玉。フルサイズ初披露。
スクリーンには蒼穹のファフナー THE BEYOND」のロゴが。

いつの間にかatsukoさんのドレスの裾外れてるぅー!?( ゚д゚)
アシンメトリーの膝丈にチェンジしてました。
アレな話をすると、絶対領域たまらないし、ほぼ真横だったんで、後ろからみるとモロにドロワみえてますよねアレ(・∀・)

以前からスパキン公式のYouTubeチャンネルでショートサイズで公開されていたのもあって蒼穹」\蒼穹/「I miss you」\I miss you/のコールも多く返ってました!

コールアンドレスも多く、ライブ映えするので、今後”育っていく”のが楽しみです。

14 私はそこにいますか

そして、今回のライブの目玉その2。 同じくフルサイズ初披露。


スクリーンには夕焼けとボレアリオス(劇場版で操が拠点にしてた艦)

ダンサーさんたちの男女ペアでのチェアダンス。
色気があって、でも時折激しくて(蹴りめっちゃ綺麗だった、蹴られたい蹴りだった←)、素敵でした。

この曲も、今後はぢぇらっこが歌うところも出そうなので楽しみ。
【2019/06/07 追記】
 歌うというよりハンドクラップの事言いたかったと思われ。
 それか、「THE BEYOND」の後半と記憶が混同してたんじゃないかと/(^o^)\

MC

新曲の話から、公演数日前に放送された蒼穹のファフナー THE BEYOND」公開記念特番の話へ。

あ「監督やキャスト陣がいるのは分かる。でも主題歌歌う人だよ?」
それはangelaだからこそですよ…!

ちなみにこの特番の収録、
 angela、 5 時 間 喋 っ た そ う で す

編集で30分になったそうな。
見れない地域も多かったし、ただのファフナーモンペのKATSUさんが何言ったか気になるんで、完全版ください。

 
angela知ったきっかけのアニメの挙手アンケート。
あ「宇宙のステルヴィアー!」
ぢぇらっこ「はーーい( ・∀・)ノ」
あ「蒼穹のファフナー!」
ぢぇらっこ「はーーい!( ・∀・)ノ」

この2つはやはり、かなり多かった。
私もファフナーで手を挙げたけど。

続いて、アスラクライン」「K」「シドニアの騎士と聞いてまさかの、
あ「さいころボット コンボックー!……あ、いない」
atsukoさーん!下手の半分から後ろに居るよー!!
(※オレンジのペンライト振ってるのが見えた)

 
そして、ボケ倒しタイム突入w
あ「angela M@STER シンデレラガールズー!!」
ぢぇらっこP「はーーい(*°∀°)ノ」
あ「おーねがいシーンデレラ♪
(略)輝く日のーためにー♪」
\もーいっかい!/

  ≫ ぢ ぇ ら っ こ 、 P 多 す ぎ ≪
※3年半ぶり二度目

あ「マクロスー!」
ぢぇらっこ「はーーい(*°∀°)ノ」
あ「生き残りたい 生き残りたい♪」
(以下略)

  ≫ ま さ か の ラ イ オ ン ≪
※ただし後半グダグダで歌えてないw

か「ここはDVDじゃカットだねw」

あ「とある科学の超電磁砲ー」
ぢぇらっこ「(*°∀°)ノ」
あ「放て!こころーにきざんーだゆーめを♪」
(以下略)

 ≫ 超 歌 い な れ て る ≪

か「あ、これは許可降りると思いますw」
……デスヨネー(・∀・)

 
忘れる前に今後のお知らせw
・秋に福島、東京、京都でFCツアー開催
5月中の入会で申し込み間に合います!

……これ、KATSUさんのお誕生日前後で抽選受け付け来そうっておもいました。

あ「今日入会すると、なんと!」
ぢぇらっこ「おおっ!?」
あ「手数料が無料になりまーーす!!」
ぢぇらっこ「イェーーイ!!」

知 っ て た \(^o^)/

いや、手数料は大事よ? 地味に数百円取られるし。

あ「FCのライブは今日みたいにちゃんとしてないのでwww」
うん、京都での「KATSU生誕祭」での回遊魚とか、武道館前3デイズの「atsuko生誕祭」とゆう名の「あっちゃん爆誕祭」な。

か「FC自体はちゃんとしてる!!!」
それな…!AUさんいつも色々やっててお疲れ様です…)

 
過去に一度だけやった伝説の「背の順ライブ」の話題も。 思わず「あー、あったわー」って言っちゃった/(^o^)\

か「普通にぴ○とかでチケット買っても、オールスタンディングだと買う順番関係ないんですよね!」
(※他の人に埋もれて見えない)
KATSUさん、元も子もない事を/(^o^)\

あ「でも、ぢぇらっこは優しいから(周りの見えない子に)位置譲ってくれるの」
いや、本当にな…! 傘入れてくれたり、アイスくれたり、本当にぢぇらっこ優しいんだよ…!

 
KATSUさん、海外公演でテンション上がりすぎて、挨拶で「今日は本当に 謝謝!」言っちゃったヽ(・ω・)/ズコー

あ「意味がわからないよね!」とツッコミwww
「キンスパ2018」での「再見!」事件にも触れていて、近くの席から「キンスパ…wキンスパ…w」って笑う声がw

KATSUさんの海外イベントでの「香港国際警察」と「ロッキー」の話再びw

…というわけで、内容は割愛しますが、オチを知ってる人も多いからか、話してる時点で客席から既に笑いがw

客席も謎の「ロッキーのテーマ」合唱w \チャラーラー チャラーラー/
KATSUさんの歌う香港国際警察のテーマは笑うんでホントやめてほしいw

ちなみに「おもしろMC100選」のCD、今回 の物販では裏メニューでちゃっかり持ってきてました(笑)
どこかのMCでatsukoさんが触れてた記憶。

 
海外公演のコールアンドレスのために、簡単な単語を覚えたatsukoさん。
中国語で、男子が「ナンシャン」、女子が「ユウシャン」

それを聞いた私「なんちゃん?(・∀・)」(すっとぼけ)

あ「岡山弁で『何してるの?』って『なんしょん?』って言うんだけど、それに関係して覚えました。 女子はナンがユウになるで覚えました」

15 僕は僕であって

亜人見れてなくて、説明下手で申し訳ないんだけど、モニターに黒いじょわじょわした粒子のエフェクト掛かってて!!!

炎が上がる演出も多いだけあって、客席も真っ赤に染まってました。

「ファイファイ!」叫ぶの超楽しい!!

16 BURN

吠舞羅のエンブレムフラッグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
スクリーンにも映し出され、ダンサーさんが振り回しながらセンターステージを駆け回る!!

曲の中に沢山ある「BURN」「BLOOD」は叫ぶ!!!
スクリーンには筆文字で叫ぶ部分は表示されてました。

次回予告でサブタイトルを書いてたのと同じようなフォントにホント「K味ぃ〜〜!!」って興奮した!!

17 Shangri-La

まさかの最初から全部歌って!!
海外ではどの曲も全力で合唱していたという話があったのもあって、こうなったのかな?とおもいました。

スクリーンに無印の映像と、歌詞も出る親切仕様(だったはず(記憶が曖昧))

atsukoさんも客席へガンガンマイクを向ける!
ぢぇらっこも、全力で歌いながらいつもの振り付けも踊る!!
いつもあれだけ振り付けで跳ねながら、ガンガン動きつつ歌ってもブレないatsukoさんは本当にすごいですよ。 改めて思いました。

個人的には、武道館のJOYSOUNDキャンペーン応募した時のネタの一つでして/(^o^)\
ね? 全力でShangri-La歌いながら踊ると息死ぬでしょ?/(^o^)\

ホイッスル吹く部分はホイッスルの呪い発動
首から下げてたホイッスル取ろうとして、紐が絡んでいて、サコッシュ釣っちゃった/(^o^)\
結局外れず、サコッシュごと持ち上げ吹きましたorz
(こういう時に限って御本人近いやつ/(^o^)\)

Twitter「ホイッスルに今回のガチャに入ってたネックストラップをつけて、マルチケースに入れるとジャストサイズだった」って見かけたので参考にしようと思います。
帯ならきっと絡みにくい…!(ハズ)

18 シドニア

あ「最後の曲になってしまいましたーー!!」
ぢぇらっこ「工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工」

スクリーンにはシドニアの騎士一期中心の映像が。
長道ぇぇぇ!!!星白ちゃぁぁぁん!!! 継衛始め衛人カッコいいよぉぉぉぉ!!!

5年前と思えないほどに綺麗。
BLAME!共々、是非観てほしい。
そして、「シドニアの騎士 3期 完結編」とか「人形の国」も作ってほしい…!

「Knights of sidnia」ちっひーコーラスパートは歌詞がスクリーンに出る!
そういえば、歌ってほしいところはスクリーンに歌詞が出てましたが、曲によってフォント違うんですよ…! 芸のこまかい…!

そして、間奏ではKATSUさんがいつものジーク・ジオン」!!
か「立てよ、令和の騎士たちよ!」
atsukoさんの強奪芸はなかった!w

 
曲が終わり、出演者はステージ下手から退場。
そして、落ち着くと共に客席からは\アンコール!/ \Yes!/の掛け声が。

 

アンコール

出演者がTシャツに着替えて再び登場。
atsukoさんは令和Tシャツw \ホホッ/
KATSUさんはブラックのどっちだったっけなー…ノーマルの方だった気がするけど、違ってたらご免つかまつり候。

オープニングでやりたかった事があると、わざわざセンターステージに行って、(機構動かすわけにもいかないので)口SEでオープニングを再現しつつやっちゃうatsukoさんw

angela出てくるタイミングで、
あ「あなたが落としたのは、金の斧ですかそれとも銀の斧ですか?」(ドヤァァ)

まさかの「金の斧ごっこwww
あ「アンコールということで、やってしまいました〜!」
あーもう、そ う い う と こ ろ だ よ a n g e l a (大好き)

あ「ここだけはDVDで絶対カットしないからね!!」
か「そんなに自信作だったの?」

………今回のMCで一番面白かったです(※atsukoさんの自称)

 
どうしてaNI-SONGツアーをやったのかという話。

19 memories

武道館以来、2年ちょっとぶりの「memories」披露…!

神八剣伝 第1巻 [DVD]
上で書いた神八剣伝のパッケージ、コレな…!
VJチームありがとう…! 制作会社が倒産して再販やら配信はホントどうしようもないんだけど、ちゃんと作品の要素入れてくれて…!

今回は、客席は赤(コウ君の髪の色、memoriesのシングルのジャケット) と青(「輝く青いmemories」って歌詞から)が半々といったところ。

もうね、お二人の歌う表情が、武道館の時よりすごく明るいの…!
特にKATSUさんな…!
それだけでも嬉しかった…!

20 その時、蒼穹

「英雄二人」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本当にこの2人はブチ上がる。
客席はほぼ青色(蒼穹)に。
意外とザイン(白)とニヒト(紫)勢いないー?!

間奏のヘドバンタイム。 毎度の事ながらatsukoさんが髪ふりみだしてするの好き。

パーソナルスペースあるのをいい事に、久しぶりに思いきりヘドバンして、首数日痛めました(・ω<)←
痛みは祝福だよ(棒)

21 イグジスト

あ「本当に、最後の曲になってしまいましたー!!」
ぢぇらっこ「工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工」

「follow me」「follow you」はもちろんスクリーンに表示。
大サビ前の「follow me」「follow you」タイム、掛け合いを分けてやるところは今回は「昭和」「平成」生まれで!

最後に大きなジャンプ!!

エンディング

あ「今日の出演者を、私たちの魔法で集めてみたいと思います。 呪文は『あつま〜れ』です、せーのっ!」
\\\あつま〜れ///

で、ストリングスコーナー含めて出演者全員センターステージへ。

atsukoさんのポーズ、てじなーにゃです、ありがとうございました/(^o^)\(日比谷以来、約半年ぶり)

 
ストリングスチーム、いつものタモさん芸w
拍手でわ〜〜!!と持ち上げて下ろすw
あとになるほど、どんどんハードルが上がる(・∀・)

蓮沼さんの紹介では、atsukoさんがまた「師匠!師匠!( ゚∀゚)o彡°」と煽るw
今回は、乗ってくれる蓮沼さんw
そして止めにかかるKATSUさんw

 
Buono君、ダンサーさんの真似して高くジャンプしようとしてよろけるw まーた派手に転けるよw

「Buono」はイタリア語で「美味しい」って意味だけど、中国語で『ハウツィ』『ホウメイ』というので改名すれば?とふっかけてた話w
あ「アメリカだとデリシャスなんだけど、『デリシャスさん』って微妙だなってw」
atsukoさん自分で言いつつ容赦ねぇ(・∀・)

 
KATSUさんの挨拶。
映像を貸してくれた制作会社各位、そしてVJチームへの感謝を。
VJチーム対してKATSUさん、

か「あいつらただのオタクです!!」

そして今日やった楽曲、すべて『平成』生まれだったことに触れて、

か「『平成』でやり残した事があるヤツ!!!『令和』で叶えようぜ!!!!!」

あ「……免許取れなかった人とかね」
atsukoさん冷静なw

平成にやれなかった事か…。って色々考えましたよ。

 
atsukoさん、「日本語でベラベラ喋れて楽しかった!!」と。
今回のMCのキーワード「喋り続ける病気」でしたしね(・∀・)

あ「angelaは明日から!」
ぢぇらっこ「おおっ!?」
あ「令和からの曲作りをしまーす!!」

 
最後に改めて、一列に並んで出演者手を繋ぎ、マイクを通さない素の声で、

あ「今日は本当に、ありがとうございました!!」
か「ありがとうございました!!」

ぢぇらっこの拍手と共に「SURVIVE!」が流れる!
ここでも「Bang!Bang!」叫ぶぢぇらっこ!

そして出演者退場し、エンドロールが終わり「©aNI-SONG製作委員会」と出て、完全に公演終了。
そして客出しBGMは「夜が運ばれてくるまでに」の読書用BGMでした。

 
客席発の恒例の「3本締め」は…うん/(^o^)\←
思わず「頑張ってー!」って言っちゃった/(^o^)\

その後は、ある程度荷物まとめて退場。
色々あったけど割愛します。

 
ホールを出たらもう9時!?
3時間やってたとは思えないほどに濃厚なライブでした!!!

そして、ちょこっとぢぇらっことお話して、バスで早々とホテルに戻ったのでした。

  最後に、「aNI-SONG」舞浜公演の感想を一言でいうと、

KATSUさん、「DVD」とか言ってたし、映像販売や配信お待ちしております…!

 

THE BEYOND【期間限定盤】

THE BEYOND【期間限定盤】