豆腐さんの雑記帳

angelaやアニメやゲームの話、ブクログで書いているレビュー転載が中心。

aNI-SONG舞浜遠征 今更上げる3日目

豆腐さんのaNI-SONGツアー遠征レポ 今更書く意味あるのか3日目

□前回の記事

見事に痛みは祝福で体バッキバキのなか、ホテルで朝ごはん。
泊まったホテルなんですが、「無料で簡単な朝食があります」と聞いてたんですが、意外とちゃんとお腹膨れるぐらいにはありまして!
・食パン、丸パン(2種)
・たまごサラダ、マカロニサラダ
・ジャム数種、マーガリ

炭水化物マッハだけどありがたくいただきました\(^o^)/

コーヒー、作りおきじゃなくサーバーだし、ディズニーにバス一本で行けるだけあって小さい子も多いからか、オレンジジュースもあった。 ありがたい。

 
1日にホテルに移動するときに見かけて気になった中古店の開店待つため、一時間ほど浦安駅でぶらぶら。

ペットボトルのドクペとMAXコーヒー買いました。 こっちじゃなかなか見かけなくて。
ドクペのパッケージデザインがネオンサイン風味でな…日比谷ATBライブのビジュアルがネオンサイン風だったからさ←

……で、目的の中古店ですが、まあ、あんまり良いものなかったわけですが(´・ω・`)

 
そこからすぐに電車で成田空港へ向かいました。
結構時間かかるっぽいなーと思ってたので。

西船橋駅で乗り換えるときに西通りプリン見かけて「何でいるんやワレェ!」って思って足止まって、一本遅れかけた←

f:id:mmgsr428:20190511212907j:plain 西船で乗り換えた電車、意外と席空かなくてな…(ヽ´ω ` )

 
そして、2時半には成田空港着。
成田空港といえばアレですね。

大田”ヤン”一矢置いてけぼり✕2回ですね(・∀・)

 ≫ 突 然 の 野 猿 ネ タ ≪

物販待ち中に「叫び」のPVネタ書く程度には相変わらずの野猿沼にズブズブなワケでして/(^o^)\

…だって雨降ってて風吹いてたんだもの(・∀・)←

叫び

叫び

 
成田空港といえば、「叫び」PV撮影でアメリカに渡る前の足切りやったところですね。
つまり、「撤収」までの11人が完成した場所ですね(・∀・)

そしてアメリカちょこっとだけ横切りウルトラクイズでも足切りされたらしいっていうwww

 
で、5月3日はちょうど10連休の折返しというのもあって、混んでるんじゃないかと思って、かなり早く動いたわけですが、

まさかの待ちゼロ( ゚д゚)

大手の国内線は少ないの知ってたけど、まさかこんなにスッカスカと思わなかった。
とっととキャリーバッグ預けて、ダラダラと空港内で暇つぶししてました。

f:id:mmgsr428:20190511222744j:plain わざわざ第三ターミナル行ってご飯食べたり。
この頃にKATSUさんの引用返信祭りやってて、拾われてひぃぃぃってなってました←

(超嬉しい)
ご飯食べた後は、第二ターミナルの端にあるアニメツーリズムの常設展示見たりしてました。
ちょうどソードアートオンラインの等身大ポップが置かれてました。

f:id:mmgsr428:20190512230223j:plain 勿論蒼穹のファフナーは撮る!(`・ω・´)

しかし、隣のひなビタ♪はアニメなのかめぅ…?
おかしいな、ビーマニシリーズのメディアミックスだよな…?

f:id:mmgsr428:20190512231729j:plain ユーリ!!!のグッズケース(*°∀°)=3
鏡張りなんで、気をつけないと自分が映り込むという/(^o^)\

 
f:id:mmgsr428:20190512230649j:plain その後は第二ターミナルの4階で職場へのお土産探しつつ、(例の控室だったと思われる部屋発見したり/写真は自重した)、ポケモンストアでちゃっかりご当地メダル購入。

ちょうど「名探偵ピカチュウの公開日というのもあって、めっちゃ新商品出てた!
コダック超かわいい、ただバリヤードてめぇはだめだ(怖い)

サトシのママ、よくあんな怖い子と一緒に暮らせるよねぇ( ´ー`)フゥー...
お給料入ったら吹き替えで観に行きたいところ。

f:id:mmgsr428:20190512230940j:plain あと、遠征中に見つけると毎回買ってるポケモンのご当地ピンズも発見したので買いました。
「東京限定かー…」(※何度か回してる)と思ったら成田空港限定あったよ!ってことで。

その後はちゃんと職場へのお土産も買いましたよ?(・∀・)

 
搭乗時間近くなり、国内線搭乗口へ。
大手の国内線、ほんとこじんまりとしてるんですね。
あと保安検査抜けたあとの売店がある待合室から、ほんとの搭乗口へが地味に遠い。

予定通りに成田発。

しかし今回は、かなり揺れた((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でも、空席挟んで隣のおじさん爆睡してるの。 すげぇ。

夜の9時頃に福岡到着。
駐機場が前の便が動いてないので少し待機しました。
とんでもなく早い時間に預けていたんで、正直心配だった荷物も無事回収。

そして、その日のうちに帰宅しました。
翌日から仕事だったからな

化粧ポーチ忘れてただけでした\(^o^)/
無くしたわけじゃなくて良かった。

 
その後数日間は、angela BEAMぶん回しすぎで腕、特に肘下と、笑い過ぎで腹筋が死んでました
笑うと痛いっていう/(^o^)\

腹筋死ぬぐらい爆笑するってすごくない?

そして、ダラダラと書いてたら、もう公演一週間以上経ってるんですよ!!!
時間が早過ぎてビビります/(^o^)\

 
次は「THE BEYOND」リリイベの大阪に行けたら行く予定なので楽しみ!!
多分そのときは数年ぶりの夜行バス遠征ですね\(^o^)/

「豆腐さん関西鬼門説」が、当たらないと…、イイナ…(遠い目)