豆腐さんの雑記帳

angelaやアニメやゲームの話、ブクログで書いているレビュー転載が中心。

どうしてこ(略)番外編「FWに嘆いてたら南治パパからリプライ飛んできた件」

どこでもいっしょ」20周年うひゃっほぅ!

どこでもいっしょ
今年、7月22日で「どこでもいっしょ」シリーズが20周年になるんですよ!!!

めでたい!!
今年は20周年だけあって、ひさびさプライズやグッズ展開来る予定があったり。

6月5日に色々情報公開されまして、サンリオデザインのグッズとか嬉しすぎて死んじゃう

そんな中、長らく「製作予定」としながら詳細が出てこなかったアプリ版も詳細発表されまして!

俗に言う「3マッチパズル」ですね。

新キャラの「ソラ」も登場しますね!
最初ニャバターさんかと思ったら、新規のポケピさんみたいですね。
登場後、しばらくはポケピ扱いにならなかったクロが嫉妬したり、洗礼のドロップキックキメないか心配です(・∀・)←

※野良猫のクロたちは、トロと仲良くなる前はイジワルで、トロにボディアタックやドロップキックキメます(笑)

語尾が「のじゃ」属性ってことで、ぼっちPと会わせてみたいですね(・∀・)←

あと、キャラ絵のタッチが影が無くて、「レッツ学校!」みたいですね(・∀・)

 

しかし問題が1点


公式サイトに憎き「フォワードワークス」のロゴが

だからこの記事は、「どうしてこうなった『ディスガイアRPG』」番外編なわけですが (笑)
いかに私がフォワードワークスを恨み、憎んでいるのかは4月頭に書いたディスガイアRPGのあれそれ纏めた以下の記事を見ていただきたい。

ツイートでも触れましたが、「ディスガイアRPG」、サービス再開が「3ヶ月以上の見込み」(=早くて7月中旬以降)だったのが、5月末のお知らせで「2019年秋」の見込みに変更になりまして

しかも課金の補填まだちゃんとしてないんですよ
FWへは自己申請制&「返金は自分でGooglePlayやStoreに問い合わせろ」て。
仮にもあなた達ソニー関連会社で、大赤字出しても生き残ってるような会社でしょうがー!

 
ということで、以下の愚痴ツイートしたわけですが、

< ● ヘ ● > <トロステのスクショは私の心情なんだよ!

直後にまさかの展開が!
某スタッフさん(別名なので詳細控えますが)にRTですぐに「開発は月面基地だよ?」と突っ込まれるという/(^o^)\

さらに、

南治パパからリプライ飛んできたみャ…!

※南治パパ
 「どこでもいっしょ」シリーズの制作を行ってるビサイド(通称:月面基地)の代表、 南治一徳さん
 シリーズの生みの親 = トロのパパのような方。

ツイートから10分しないうちに飛んできたよ…!
非常に申し訳ない…! というか、立川の月面基地こわい…!←

 
しかしコレで、「アプリの実製作は月面基地ビサイド)」と判ったんですごく安心したんですが!!!
しかもソラも月面基地産って聞いて安心だよ!!!

いやー、「トロと流れ星」月面基地出身じゃないポケピたちが「いなかった」ことになってるし(というか私も知らなゲフンゲフン)、コレでしばらくはソラもグッズ展開されるだろうしね!!

 
後々考えたら、iOSのみとはいえ、クローズドβテストやるっていうだけ「ディスガイアRPG」の比じゃなく優秀なんですよ。

まあ、オレっちXperia派なんで関係ないけどみャ(ΦωΦ)
(きっとトロたちはソニーの子だから、Android版も作ってると思いたい、ウサギさんたち散らない程度に頑張って…!)

 

トロステ組も忘れないで欲しいんだよ!!< ● ヘ ● >

そういや、アプリ版は宇宙大王トロステ組ってどうなるんですかねぇ……と。
登場してほしいけど、キービジュアルに居ないしね…。

980円、テレビんこと、テレビさん大好きなんですよ!!
特集に合わせてコスプレしちゃったり、クロに対するツンデレや、たらい落としもたまらん。
(クロもなんだかんだでトルネ回で「大事な家族」言ってるし、そもそもクロの見た深夜アニメで人格形成されちゃった部分が大きいし(笑))

なんであんなにトロステ出てたのに、ちゃんとしたグッズ少ないんですかねぇ…。

まいにちいっしょ末期から登場したぼっちP、もといプロデューサーさんも、今回は「のじゃ」属性はソラがいますしね。
そもそも「トロステの」プロデューサーさんならぼっちP、「P」じゃなくなってる…?………無職?(コラ)

宇宙大王ビサイド製のグッズでやたらいますね(笑)
太眉のペンギン…?のような生き物ですね
(「こねこもいっしょ」のエンディングでトロと戦ったりしてるらしい)

「うちゅう」ってお腹に描いてるイラスト(カレンダーだったかな?)のせいで名前「うちゅう大王」と思ってた(オイ)
LINEスタンプの「電波が遠いのね」っていうスタンプ地味に好き(笑)

ほかにもニャバターたちやカモさんたちといったキャラたちも居るんですけどね!
このあたりも期待しつつ楽しみにしたいところ。

まいにちいっしょ トロクロおきらくBOOK

まいにちいっしょ トロクロおきらくBOOK