豆腐さんの雑記帳

angelaやアニメやゲームの話、ブクログで書いているレビュー転載が中心。

どこでもいっしょシリーズ20周年だよ!

どこでもいっしょシリーズ20周年おめでトロなんだよ!

f:id:mmgsr428:20190722232009j:plain

はい、というわけで今日2019年7月22日はどこでもいっしょ発売から20周年ですってよ(・∀・)

(リンク先の堀口直さんの書き下ろしホワイトボード絵すごい&月面基地の子みんな集合だよ…!)

トロも成にゃんこになる年数ですね(・∀・)

まあ、「どこでもいっしょ」本編のポケピのみんな人間換算でオトナなんですけども(・∀・)

だからクロのデフォルトでのオプションのひとつが「一升瓶」だったりするわけですがw
お酒とおねーさん大好きな駄ネコ大好きなんだよ!

 
まあ、ぶっちゃけると「どこでもいっしょ」シリーズ好きになったきっかけ思い出せないという/(^o^)\
中学ぐらいまではめざましテレビ「トロと旅する」やってたけど、そこじゃないんだよなぁ…。

どっぷり好きになったのは、高校生の頃に某所で見てたトロステと思うんですけども\(^o^)/
高校生のときに、地元のゲーセンでリンレンコラボのぬいさん捕まえるのに必死だったり、専門時代はXLぬいさん捕まえるのに以下略
(※たまにTwitterとかで上げてるトロステのスクショはPSPお迎えしてから自分で撮ったものです、念の為)

 

推しポケピを紹介するんだよ!

f:id:mmgsr428:20190722234405j:plain ポケピみんな好きなんですが、お察しの通りクロが大好きです。

トロステの蝶ネクタイクロも大好きだけど、いっぱいの初期クロも好きです。

絶 妙 な ぶ さ 感 が

(そう考えると、トロステのクロのいう「スーパーイケ猫」はあながち間違ってないという/笑)
一緒に暮らしたら一番楽しいのはクロだと思うんですけど、あの子絶対エンゲル係数と趣味関係の出費ヤバそう

散々 駄ネコと言われてるんですけど、根っこはいい子なんですよ…。
トルネ回のテレビさんを「大事な家族」って言ったりな…!

最近、生トロはグリーティング出てるけど、生クロはグリーティング出れなくて寂しい限り。
しかも、「トロとパズル」はパートナーにできない(らしい)そうでorz

もっとクロの扱い良くして…!
(まあ、クロに限らずトロステ、まいいつ組ですね…)

 

月面基地には散らない程度に頑張っていただきたい

最新作の「トロとパズル」の実開発は立川にある月面基地こと、ビサイドと聞いて安心したわけですが、本当に月面基地のウサギさんたちには散らない程度に頑張っていただきたい…。

まあ、Android勢なんで、現状サービスインしてもできるかわからないというorz

トロステ、まいいつ組の出番あるとイイナー(テレビさんもぼっちPも大好きなんだよ!)