豆腐さんの雑記帳

angelaやアニメやゲームの話、ブクログで書いているレビュー転載が中心。

叶っちゃったよ!「angela M@STER シンデレラガールズ」

8月6日、Twitterで突然の「全力summer」トレンド入り

全力☆Summer!【初回限定生産盤】

デレステに「全力☆Summer!」カバー収録決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

SEGAのmaimaiシリーズに次いで、2作目ですね!

どうやら生放送でお知らせされたようで(笑)
棟方愛海ちゃんって人選含めて話題になり、トレンド入りするという(笑)

 
そして早速言われる「全力☆Shangri-La!」ネタ

「全力☆Shangri-La!」とは、アホガール放送当時、ニコニコ動画で話題になった「気づかないうちにアホガールOPがファフナーになる」ですね。

再生数ミリオン達成するほど話題になり、angela本人も秋のツアー「全力☆Live! 2017」でやっちゃって「どうしたらいいの( ゚д゚)」ってなっちゃったアレですね(^_^;)

↓参考(東京 本公演)

 
実は、本家765プロの千早(今井麻美さん)が2012年にTHE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 05」で「Shangri-La」をカバーしてるんですよね。
それ覚えてたPのみなさん、やっぱりネタにしてくるという(笑)

千早ぐりら、atsukoさんよりキー+1高いんですよ。
千早すごい。

 

KATSUさんの反応

トレンド入りを聞きつけて、KATSUさんも反応(笑)

……バンナムからmwcにお話行ってなかったんですね(・∀・)

まあ、「たいむとんねる」でAAAの「Be cool!」カバー紹介したときに、貴さんが「ベックスかー」って十年以上経って存在認識した発言してたそうなので、そんなもんですよねー(・∀・)という(笑)

 
「加入のお誘いじゃないんだ…… しょぼん。。(´・_・ `)」と言ってますが、実は4年半前にもatsukoさん加入してるという…(笑)

(´-`).。oO(ついっぷるフォトがサービス終了で画像見れなくなっちゃったけど、Googleで検索したら出るよ…)

「不動のセンター♡」で可愛く魅せるatsukoさんに、周り全員でチベットスナギツネ顔芸するシンデレラ一門が面白いので、是非見てほしい…(笑)

 
アニサマ2015ではこんな一幕も

暴走するatsukoさんを全力で止めにかかるという、KATSUさんが珍しくストッパーになってる画像…(笑)

現在はdアニメストアでも映像見れるよ!
あっちゃんの棒事件もこの時でした…(笑)
あと、テーマソングでカスタマイZ尊いので見てほしい、HAMA君の背中押すGORO君…(`;ω;´)

 

08/11ついに実装!

思ったより早くてびっくりだよ!!

しかも、ジャケットが
・背景が水色
・舞うバナナ(笑)
・曲名のフォントを寄せて来てる

って、バンナムが狙ってきてるんですよ…!

さすが、angela「ネタにしてください!」とおねシンのシングルを渡し、ワインをプレゼントするぐらいにはズブズブの関係。

藤本彩花さんのコメント

KATSUさんのコメント

 

「全力☆Shangri-La」の真面目な解説

「全力☆Shangri-La!」って、なんでこうもしっくり来ちゃうのかというのも、ほぼテンポもキーも一緒なんですよね!

「全力☆Summer!」発売当時のKATSUさんの解説ツイートあったよなって事で掘り起こしました(笑)

 
ちなみに、angelaが「全力☆Live!」名古屋公演で披露したときの様子は、アルバム「Beyond」の初回限定版の付属Blu-rayに収録されてます(笑)

これね、「Beyond」初動が伸びなかったからあまり存在知ってる方少ないという…(遠い目)
全力ぐりらの元動画にも市場貼られてないからね…。

このとき現地で見ましたが、アレは脳汁がやばかった…(笑)
本当にテンション上がるね(・∀・)

Beyond【初回限定生産盤】

Beyond【初回限定生産盤】