豆腐さんの雑記帳

angelaやアニメやゲームの話、ブクログで書いているレビュー転載が中心。

「蒼穹のファフナー EXODUS」パチスロ化するってよ

今度は「EXODUS」がパチスロ


はい、というわけで
少し経ってしまいましたが、8月26日にサイトとPV公開されましたね。

「検定通過したみたいよ」ってニュースが少し前にグーグル先生から投げられて来たので、薄々出るんじゃないかと思ってましたが。
ホール導入は「THE BEYOND」が動く秋ぐらいですかね…?


今回もグーグル先生から「お前ファフナー好きだろ?」って投げられて知ったのでした。

 
以下、PV見た雑感ツイート

………すまんな、島民である以前に語彙力同化されたあんぢぇらはいいぞの人で。

ファフナーのパチンコも、スロットも毎回ボールの役物抽選入れるよね。
ワームスフィア?

「EXODUS」 17 話 ま で 見 て く だ さ い


元は舞台用だった「Remember me」ですかね…?
「太陽と月」「全力LOVE」だったら珪素生える
 

そもそも「EXODUS」ってどの時間の話よ

DEAD OR ALIVE(アニメ盤)
(PVで使用されているangelaの「DEAD OR ALIVE」アニメ盤)

5月の「THE BEYOND」公開時にも触れましたが、時系列で見るとこうなります。

RIGHT OF LEFT(ROL)

無印(DA)

HEAVEN AND EARTH(HAE)

EXODUS ←今回スロット化するの

THE BEYOND

 
「EXODUS」は、劇場版「HEAVEN AND EARTH」から2年後スタート、2年半後がおもな舞台ですね。
「EXODUS」の作品公式サイトの「SPECIAL」ページに作中年表のまとめが掲載されています。

 
ちなみに、無印と「HAE」は今年頭に稼働された「パチンコ 蒼穹のファフナー2」の題材になってます。
「EXODUS」は「HAE」の直接の続編なので、まずこの2作品を見てからのほうがおすすめです
(ただし痛みは余計背負う)

「EXODUS」までのシリーズは、大手の観放題サイトだったら大概おいてます。
 

現在進行中の「EXODUS」の続編、「THE BEYOND」は10月にBlu-ray1巻発売、11月にその続き4〜6話の先行上映が予定されてます。
今からでも追いつける!

ただし、15周年記念イベントで「ここで年越すのか〜^^」ってキャストさんが言ってる、不穏&物騒

頼むから史彦パパ生き残って…。