豆腐さんの雑記帳

angelaやアニメやゲームの話、ブクログで書いているレビュー転載が中心。

2019年アニサマ 2日目(2019/08/31) angela関連記事まとめ

我が最推し、今年もやらかしてくれた模様

 

ということで、
今年も我が最推しangelaやらかしてくれたようで!!!

いや、マジで何やらかしてくれたんだと(笑)

「全力☆ぐりら」はともかく「全力☆シドニア」て

いや、「全力☆ぐりら」は過去に披露何度かしてたし(全力☆Live2017、アホガールのイベント)、全力☆Live!名古屋での映像は「Beyond」の限定版のBlu-rayにも残っちゃったけど、まさかこんな大きいフェスでやると思わなかったし、シドニア」と繋ぐなんて

シドニア」、炭坑節踊っちゃったり、間奏の「ジーク・ジオン」とatsukoさんによる強奪芸鉄板になってますけど、さらにネタが増えるなんて/(^o^)\

しかもトロッコアニサマ史上最速、爆走っておかしい/(^o^)\

実は前々日のリハでは、曲が終わるまでにステージに
たどり着けなくて。
アニサマさん、本気出して人員ブースト。
無事、間に合いましたね。というか、速すぎ。
振り落とされるかと思いました。(笑

人員ブーストって(笑) スピードアップ(物理)

 
2019/09/04追記
2019/09/03にKATSUさん久々のブログ更新\(^o^)/(結婚発表以来なんじゃ…)

アニサマでの爆走トロッコ裏話。
蒼井しょーたん可愛すぎかよ

KATSUさんいわく「世界イチ無駄な戦い」(笑)

うっ!ハッ!の掛け声を長めに煽ったり、わざとゆっくり走ったり・・・
後で責任が僕1人になるように、atsukoさんには早めに乗り込むように指示。
もう完全なる確信犯です!そこで僕は、、

『なかなかトロッコに乗り込みませんでした』 
(笑)

KATSUさん、何やってんの/(^o^)\
 


そしてシークレットで結城アイラさんですよ

その日は咳と痒みで寝込んでて、起きてTwitter見たら結城先生がシークレットで出てて、めっちゃ驚いたという。

宇治北カルテットやTRUEさんや茅原実里さんが同日だったし、考えられなくも無いんですけど、ぶっちゃけangela出てるから出るとは思えなかったんですよ
だって、今年KATSUさんと結婚発表して話題になりましたやん?(しかも結婚発表の翌日がangelaアニサマ出演発表だったし)

まあ、セットリスト見ると京アニの一件もあるんでしょうねぇ…。
(3日目の放課後ティータイムもなかなかヤバかったけど)

で、
KATSUさん、めちゃくちゃ惚気けてたそうで

atsukoさんから振られて馴れ初め触れたり(で、振っときながらatsukoさんぶった切るw)、「今回は作品を背負って出たので、最後のラインナップに出ない」って 選択をした結城先生も素敵ですけど、それに触れたり、KATSUさんの最後の挨拶だったり、色々見て「あーもうKATSUさんんんんん」ってなりました。

他にもアニサマ行った方のツイートやレポート見たら、angelaファンは今年のBlu-ray買ったほうがいいってのに納得(笑)

各社の記事まとめ

ということで本編、各種ニュースサイトさんの記事まとめです。
増えるかもしれないし、気づいたらリンク切れするかもしれませんが(笑)

アキバ総研
爆走トロッコの画像有り。

□アニメ!アニメ!

アニメイトタイムズ

≫ 終始、atsukoの暴走するMCが面白かった ≪

□コミックナタリー
KATSUさんからのコメント

□SPICE

2014年のKATSUさんのMCと亜咲花ちゃん泣かせちゃった話にも触れてます。

ファミ通.com

画像多め。
爆走トロッコ、敬礼、結城アイラさんのアップの画像有り。

おまけ

「a-GENERATION」番組ブログ。
まあ、何も言うまい(笑)