豆腐さんの雑記帳

angelaやアニメやゲームの話、ブクログで書いているレビュー転載が中心。

「angela Asia Tour 2019 “aNI-SONG" LIVE Blu-ray」を買ってくれという話

angela Asia Tour 2019

「aNI-SONG」ツアー舞浜公演発売ですよ

ついに来週、2019年9月25日発売ですよ!!

公演当日から「映像で出して!!!」と言ってた身としては本当に嬉しい。

□公演当時のレポのような何か

□KATSUさんの宣伝ツイート

「笑い(ほぼ)なし(当社比)」とは???

おかしいな??? atsukoさんが魔法使ったり、安定のBuonoくんいじりひどかったけどな???
 

このライブ、一言で言うと、
好きな作品、思い入れのある作品があるほど泣く。

特に蒼穹のファフナー」「K」シリーズ大好きな人は絶対に買ったほうが良いです。

そう言いきれるぐらい、angelaの作品たちへの敬意と愛がすごいんですよ。

もちろんこの他の作品も「愛」を持った演出なんですよ。
ステルヴィア」のオープニング映像流れた瞬間、本当に叫びたくなりましたもん。
 

少し前にはgelamily限定セットのポスターのサイン入れも。

ほぼ毎回やってくれるgelamily限定セットの通販は確実に買うのならおすすめ。

基本的には、商品に加えて
キンクリ堂の多売特典 + FC通販限定の特典(今回はハンドタオル) + サイン入り告知ポスター
という組み合わせになってます。

サイトがキンクリ堂の扱いになってから送料かかる事が多くなりましたが(KING e-shopの時から送料無料になる金額が倍になった)、送料分でここだけの特典付くってすごくね?と。
 

しかも、告知ポスターもただサインしてるだけじゃなく、たまにお二人落書きしたりしてるんですよ(笑)

ちなみに私は、Beyondの時に「あんぢぇらマスター」と書かれたポスターが来たことが

そして、発売日前日に届く!という特典も。
注文時に時間帯も指定できます。
休みさえ奪えばほぼ最速で見れる!!!
 

ダイジェスト映像も公開

2019/09/13にはYou Tubeのオフィシャルチャンネルでダイジェスト映像も公開されました。
5分弱と結構長め。

 

こちらはショートバージョン(CM)

ダイジェストの見どころとしては、「ピスマが来る思ったら、果てモノでした」で島民(※「蒼穹のファフナー」ファン)の涙腺にフェンリルぶっ放してくれた「果て無きモノローグ」のストリングスバージョンの映像も入ってます。

レポ記事でも書いたけど、祐未と僚の海底での会話シーン来たら、作品の流れでピスマ来ると思うじゃん!?

果 て モ ノ な ん で す よ

もうね、島民殺す気かと。
ROLの映像の時点で涙腺死んだけど。
angelaangelaで血も涙もない。
 

そして、KATSUさんが太鼓叩かない、アホさが無い(笑)「全力☆Summer!」ストリングスバージョンも(笑)

アンコールの「その時、蒼穹へ」の映像も、チラッと見えるんですが背景映像が「英雄二人」を中心にしたブチ上がる映像なのにatsukoさんのTシャツが「令和T」というね(笑)

冷静になってみると笑ってしまう…(笑)

背中のアレはあつネコさんが耳つけてるだけだから…(震え声)
 

angela初のマルチアングル搭載

「“もっとaNI-SONG”アングル」と題した「アニメ映像とステージ演出に特化した」別アングル機能が付くそうで。

ダイジェストの「KIZUNA」の映像がほぼ正面や全体のカットなのでこういう感じなのかな?と。
 ※あくまで予想です。

キンクリでは、過去に「戦姫絶唱シンフォギア」のライブ映像でもメインとは別に作品映像に特化したアングル搭載されてたみたいですね。
(「映像化するならシンフォギアライブみたいにアニメ特化のアングル欲しい」って見かけたので)
 

VJチームがKATSUさんの言葉を借りて言うと「ただのオタク」のみなさんなので、こだわりすごいんですよ!

この時は本当に映像演出にたくさん泣かされた。

個人的に特に感動したのが「memories」
完全に制作会社無くなってて、本当にこの作品だけはどうしようもないんですけど、モニター装飾にDVDのジャケットの要素入れてくれたんですよ!

そして、当日ほぼ真横の位置だったので見れなかった「Calling you」での「歩いているけど進まない」演出が楽しみ。
今にして思えば無限に続く超構造体を進む霧亥のようですね。
 

久々のオーディオコメンタリー搭載

武道館「特大サーカス」以来の収録ですね。
8月に収録されたようで。

angelaによる」とありますが、特大サーカスのコメンタリーではキングチームの中西Pとディレクターの矢田さん、mwcチームの松浦社長&AUさん、そしてアイドルあっちゃんが登場したので、今回も何かあるんじゃないかと勝手に期待してます(笑)

9月14日放送分のスパキンの中でも「『バイバイオーライ』の歌詞覚えるの難しいのに間違えなかった!」って話でちょこっと触れてましたね。
 

アンコールでのKATSUさんが「平成で叶えられなかった事があるやつ、令和で叶えようぜ!!!」って言ってたの、まさか『前日に叶えてた』とは思わんやん???

このあたり、詳しく触れるかどうか。
(そしてこの話はangela追っかけてる限りはネタにしたい所存)
 

店舗によっては特典もあり

Amazon最近のマイブーム「デカジャケ」も有りますね(笑)

別のアーティストさんのCDで手に入れた事が有りますが、額に入れて飾れるんじゃないかってぐらいには大きいです(笑)。
 

配布店舗や絵柄など、詳しくはキンクリ側の公式サイトへ。

□AKIHABARAゲーマーズ本店で衣装展示も開催

ただ今回は2019年9月24日(火)~9月29日(日)と期間が超短い!!!

「なんであと一週間ずれるか、伸びてくれないんだよー!」って思った地方勢も多いハズ。
何故なら、10月6日にFCツアーの東京公演有るんですよ…。

ちなみにその日は「蒼穹のファフナーセガコラボカフェの最終日でもあるんですよ…。

しかも、衣装展示の最終日も最終日で、FCツアー初日でangelaもぢぇらっこも福島行ってるという/(^o^)\
 

お衣装の細かいレポートお待ちしてます…。
ちなみにこの時の後半で着ていたお衣装が、のちのちアニサマ 全力☆トロッコ事件」の時に着ていたお衣装です。

詳しくは、キンクリ側の公式サイトへ