豆腐さんの雑記帳

angelaやアニメやゲームの話、ブクログで書いているレビュー転載が中心。

影山ヒロノブ「ゴールをぶっ壊せ」

ゴールをぶっ壊せ - 夢の向こう側までたどり着く技術 (中公新書ラクレ)

angelaのBeyondツアー福岡公演でatsukoさんがかなりネタにされてたので購入。

子供の頃はまさにドラゴンボールZ見ながら晩御飯食べてた世代なので、「CHA-LA HEAD-CHA-LA」の製作当時の話には本当に驚きました。

生活のために土方仕事しつつ、歌手続けてらしたのか…!って

 
個人的にはLinked Horizonも大好きなので、Revoさんかなり褒められてて嬉しかった!

団長めっちゃ褒められてる…!……っていうか、影山さん関係以外でジャケ写載ってるアニソン「じゆしん」ぐらいやん…!って(笑)

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、angelaJAM Projectへ楽曲提供ですよ!!!

angelaJAM Projectとのご縁といえばアニぱら音楽館でatsukoさんが単独でレギュラーでしたね。
 ※CSのキッズステーションで放送されていたアニソン番組。
  影山ヒロノブさん、遠藤正明さんレギュラーだった&きただにひろしさん永遠の準レギュラーだった(笑)

あと、angelaとしても何度かゲストに来たりとか。

そして、デビュー当初に爪痕残そうとして超失礼なこと言っちゃったけど、結果、影山さんに覚えてもらってた「お前もな!」事件とか(笑)

 
angelaキングレコード以外のアーティストさんに提供するのは、今井清隆さんの「Heaven's Voice」以来、10年以上ぶりでは?

しかも、グループへの提供は初なのでは?

奥井さんメインかなーとも思いつつ、どんな曲が来るのか楽しみですねー。