豆腐さんの雑記帳

angelaやアニメやゲームの話、ブクログで書いているレビュー転載が中心。

「トロとパズル」始めました

※この記事は、Twitter埋め込みがすっごく多いんだよ! 重かったらゴメンなんだよ!\< ● へ ● >/
 

どこでもいっしょシリーズ最新作「トロとパズル」やり始めました。

10月1日サービスインと聞いたので楽しみにしてましたが、仕事終わった時点でもインストールできず

まあ、ぶっちゃけFW前科多すぎるから覚悟はしてたけどな

※拙宅の「どうしてこうなったディスガイアRPGシリーズ記事見てください。

バスといっておもいだすのはこの子たちでした\(^o^)/

原因は、消費税増税による課金アイテムの価格変更のため

サービスインが10月1日だからね…仕方ないね…。

というわけで、サービスインと同時に早速インストール。

需要があるきはしない、でもバ美肉したい人生だった(遠い目)

早速教えました\(^o^)/

 
一章クリアの時点で、トロのお着替えと、トロと滞在する旅館のお部屋を模様替えできるようになります。

借りてる御部屋なので、細かい位置はいじれないとのこと。

で、「レトロなテレビ」をもらったんですが、見た目がまんまトロステに出るテレビさんですよね…。
Twitterでも同じ反応されてる方多くて安心した(笑)

PS3用の「トロともりもり」水樹奈々さんナレーションだよ!
ゲーム内容に、当時はトロステが配信中だったので「意味ある?」とか言われてましたが、今や貴重なミニゲーム資料でもあるんですよね…。

ストーリー内容は「トロ・ステーション」の前日譚的なお話。

トロとクロのもとにテレビさんが来るまでのお話も収録されてます。

(´-`).。oO(探せば実況ぐらいは出るんじゃないかな…)

トロともりもり - PS3

トロともりもり - PS3

 
2章でついにあの子が登場。

うひゃっほぅ!

駄猫大好き! 愛してる! なぜパートナーに出来ない!(ぁ)

まあ、パートナーに出来ない理由が理由なんですけどね…(笑)

新 た な ク ロ 歴 史 の 幕 開 け だ

ライトユーザー多めの「トロとパズル」でも相変わらずのトロステ仕様クロで安心した(笑)

まあ、早速 広告再生終わっても閉じれないバグ発生してるんデスケドネ…。

 
(´-`).。oO(トロとクロ、Vチューバーとしてトロステ再開したらいいのになーって思ってた時期が私にもありました…)  

最後にフレンド募集のお知らせです。

このぼっちPの画像はどうしても使いたかったんだ…(笑)

ソラもこれからグッズ展開されるようなので楽しみ。

のジャ属性だけどめっちゃいい子だった…!

 

 

※「トロとパズル」「週刊トロ・ステーション」のスクリーンショットはサービス当時自分で保存した物です。

週刊トロ・ステーション ©2009-2013 Sony Computer Entertainment Inc.

「トロとパズル」 ©Sony Interactive Entertainment Inc. ©2019 ForwardWorks Corporation.