豆腐さんの雑記帳

angelaやアニメやゲームの話、ブクログで書いているレビュー転載が中心。

Re:赤いメモリーズをあなたに

かなでももこ 2nd Album「Rush*memorial」

かなでももこちゃん、フリーになってた!

Spotifyのプロフィール欄で「フリー」と書かれてて、調べたらレーベルも契約終了となってたというorz

まあ、そんな予感は5月にうすうすしてたんですけどね…。

ぶっちゃけ、前の事務所さんのときは思うところが無かったわけじゃ無いんですけどね(^_^;)

前のブログの時にキレながら書いた記事があるので、見てくれ。
(ぼちぼちyaplog!閉鎖するし、過去ログの移転したいところ)


 

というわけでクラウドファウンディングやってるよ!!

過去の楽曲は大人の事情があるためか、今後制約が出るのもあって、『自由に歌い続けれる歌』を作るため、かなでももこちゃん自らクラウドファウンディングで新曲制作の為の資金募ってます。

支援期限は11月10日

All-In方式ということで、 集まった資金は全部かなでももこちゃんに行きます。

そして、残念ながら目標額に届かなかった場合でも、リターン物の製作はされます。

ストレッチゴール(目標金額を超える額が集まった場合)は今後の為の資金として衣装作成などクオリティアップに使いたいとの事で。

 
リターンの無い投げ銭コースが500円、アルバムが頂けるのが3,000円のスタンダードコースから。

 ヴ ヴ ヴ 打 っ て 爆 死 す る よ り は 安 い ぞ
 

ぬるっとした円盤紹介

かなでももこちゃんの今手に入る円盤をざっくり紹介。

[asin:B00F9HBBWU:image]

赤いメモリーズをあなたに

デビューシングル。
アニメ革命機ヴァルヴレイヴ4thエンディング。
「Can you save my heart?」は同じく挿入歌。

作詞・作曲はお前ら大好き俊龍だぞ

というか、俊龍さん、他にも割とかなでももこちゃんの曲書いてた。

私としてはキンスパ2015での一生懸命歌う姿が印象にのこってます。
この映像をきっかけにリリイベ行こうと思ったの。
 

KANADE

KANADE

キングレコードからの唯一のミニアルバム。
「Rush*memorial」に再録されたようなので、流通分のみしか手に入らないのでは?

「赤いメモリーズをあなたに」はないけど、「Can you save my heart?」はアルバムバージョンで入ってる。

記事見てもわかる通り、霜月はるかさんが楽曲提供してて、angelaスパキンにしもつきんといっしょにゲストに来て「ファッ!?」ってなったという/(^o^)\

Spotifyでは無料で聞けるのでぜひ。
 

[asin:B07L2J1YYH:image]

Lush*energy

(※画像はリード曲の「DAYBREAKER」の配信版です)

ここから前の事務所さんの自主レーベルから発売へ。

CDはアニメイトゲーマーズ専売

なので、輪をかけて流通少ないと思う。
そして、今後手に入るかが正直怪しい。

Spotifyはそれぞれ単曲の配信版であり。
プレイリストでなんとかしろってことか。

ダウンロード販売されていた「かなでももこROCK PROJECT」で製作された曲と、スマホゲーム「NOeSIS」シリーズの主題歌を中心に収録。


 

このCDの発売のとき、イオンモール筑紫野であったリリイベに行きました。

色々思うところがあったのは上の記事見てくれ、うん。
正直、かなでももこちゃん頑張ってるのに、扱い可愛そうでならんよ…(`;ω;´)
 

かなでももこ 2nd Album「Rush*memorial」

Rush*memorial

今年6月に発売された2ndアルバム。

ぶっちゃけ、持ってないんですがね(^_^;)
実質ベストアルバムです。
「KANADE」の再録や、それまで配信のみで未CD化だった音源なども入ってます。

やっと「赤いメモリーズをあなたに」も収録された。

Spotifyは今の所なし。
プレイリストで以下略。
 

私はこのCDの発売をangelaの「aNI-SONG」ツアーの遠征で、前日の衣装展示目的行った、ゲーマーズ秋葉原で知った。

「余裕ができたら買おう」なんて思ってたら、まさかこんなことになろうとはorz
 

コレも前の事務所の自主レーベルから発売ということで、今後再版されるのかも怪しいのでCDで手に入れるなら今のうちかと。

しかも、初回流通分では前作収録で今回入ってない曲も入手できるらしい。
つまり退社するまでのほぼ全楽曲手に入るのか

前の公式サイト潰されてるけど、今もダウンロード大丈夫なんですかね…?
っていうか、この事はもっと大々的に宣伝しよう?
 

I's
初CD化だったうちの一曲、「I's」は同人ノベルゲーム「AlexiA」主題歌。
(ゲーム本編は公式サイトから無料でDLできるようですね、すげぇ)

作曲は大原ゆい子だぞ☆

本当にいい方たちに曲書いてもらえるのには恵まれてますよね…。
 

かなでももこちゃんの未来が明るくなりますように

かなでももこちゃん、「ワシスタ」とかでの喋りの時にはふにゃふにゃしてるのに、歌はちゃんとできる子なんですよ…。

デビュー当初の「かなでチャレンジ」(ライブ、ハイタッチの回数で今後の進退決まる)もめちゃくちゃ頑張ってたの知ってたのでね…。

今後さらに活動につながれば良いのですが。
 

ひとまず、クラウドファウンディングが目標達成出来るのを祈ってます。
今のところ、75%達成ということで、もうちょっと伸びて…!
 

私も、月末に大サーカスのチケット払って、余裕あったら3,000円コースにお布施するんだ…(遠い目)

本当は5,000円コースにぶん投げたかったけど(´・ω・`)

すくなくとも500円コースはぶん投げる。