豆腐さんの雑記帳

angelaやアニメやゲームの話、ブクログで書いているレビュー転載が中心。

あくいず、ついに問題締め切ったってよ

度々RTキャンペーン乗っかってたDMMのクイズゲームアプリ「Aquiz」がついに問題締め切りまして。

最近地味ーに「マンガ」ジャンルの募集復活してたんで、やったるぞー!と思って、今日の3問目練ってた矢先に締め切られました/(^o^)\

DMMさん、急すぎるわ/(^o^)\

練ってた問題どうしろと/(^o^)\
 

早速プレイしてみました。

強制アプデ食らったので、早速クイズバトルをプレイしてみました。

以下、ざっくりメモ。
プレイ環境はAndroid8.0です。

  • 1日につき5戦まで。
  • どうやらリアルタイムマッチングっぽい。
  • バトル画面切断で即、負け確定するので注意
  • 賞金の山分けはポイントで全体ランキング制、翌日朝10時にランキング確定
  • タイムボーナス、正答ボーナス有り。
  • 出題ジャンルはランダム
  • 連続プレイは動画広告見る必要あり。  

連続プレイは毎回、毎回、動画広告見なきゃいけないのがネックかなーと思ったり。

ここでふるいにかかってくれたら嬉しいんですけどね(ゲス顔)

例えば、Twitterキャンペーンに応募するだけで、「後出しでアプリ登録するんじゃ?」って人とか。

時間を置いた場合はどうなるんでしょうね?
 

問題はランダムなので、幅広いジャンルの教養いるなーと思ったり。

きっとスポンサークイズで出題のノリ分かってるからか、投稿された問題でも秒で反射的に回答できる問題がピックアップされてるのかな?と
 

ちなみに私の初日の戦績はこちら。

4勝1敗\(^o^)/  

木梨憲武の妻は誰?」って問題引き当てて、「成美さん!成美さん!」って0.8秒で押しましたよ(・∀・)←

ノリさん、今日から曲配信だし、超タイムリーですね。

 
 

アプリ本体の紹介。

ぶっちゃけ敵は増やしたくないんですけどね

賞金山分けなんですよ!
ランキング順位に応じてらしいので、どうなるやら?

「参加者数に応じて賞金額増やせるかも?」とは言ってたんで、増えてくれたほうがプラスなのかね?とちょっと悩みつつ紹介。
 

「クイズバトル勝てる気がしないよ!!!」って方も引き続き「リワードクイズ」と改名して、運営の用意したクイズに答えるコーナーは継続のようなので、ちまちま貯めていくことは出来るようです。

1テーマ10円 ✕ 一日につき3テーマなので、一月で千円近くは稼げるよ!

【2019/10/28追記】
どうやら、クイズバトル開始に伴って、1日2テーマに変更された模様。

またサイレント仕様変更か!!
結構大きい変更ですね。 なのに告知一切ないのどうなの。

仕様変更なければ、ざっくり計算で600円ですね。

ちなみに、一ヶ月弱でちまちま投稿と回答で1840円になりました。

一旦振り込み申請しましたが(・∀・)

振り込み手数料300円持っていかれました。 仕方ない。

ちなみに現時点でですが、一万円以上で振り込み手数料無料で引き出せるようです。

優勝2回分か(・∀・)