豆腐さんの雑記帳

angelaやアニメやゲームの話、ブクログで書いているレビュー転載が中心。

【開場前&開演前編】「angela大サーカス2019 2日目」が控えめに言って人生最高だった件。

2019年12月30日、31日に行われたangelaのミュージック・ワンダー☆大サーカス2019」に行ってきました。

今回は、2日目(31日)の開場前と開演前のレポートになります。
 
 

【開場前編】

今回は、珍しく2日目に物販に行きました。

初日は初日で開場前でぢぇらっことお喋りしたり、餌付けしてたけど(笑)
 

物販コーナー行くぎりぎりまで赤Tシャツを買うか迷ってて、結局 買う予定だったクッキーのサイズ感を見て、クッキーを辞めてTシャツ買いました。

Tシャツ買って正解だったよね…、まさか本編ああなるなんてね…。
 
 

物販コーナーのカウンター入り口には、今回のパンフレット用に撮り下ろした写真のフォトスポットが!

今回のお写真めっちゃいいの!!!

全裸とか抜刀旗とか輪投げとか、わかる人が見たらニヤニヤしますね(・∀・)
 

そして、「ミュージック・ワンダー☆大抽選会」目当てでCDコーナーへ。

ぶっちゃけ、 ど れ 買 え ば い い ん だ よ

仕様違い収集しか、もう持ってないCD無いんだよ!!!
あと、海外仕様版と「アニメノウタ」

「アニメノウタ」
 angelaの海外イベント限定ベスト盤。
 お値段時価(その時々の為替レートによる)
 
ということで、「gravitation」の通常ケース版購入。
再プレスかかってたんですね?
 

ちなみに抽選会は参加賞のカードでした。

ARおみくじ、一通り確認したけど、angelaにしてはマトモだったね!!!(失礼)

色紙、もしKATSU賞に「八面六臂」が採用されてたら、どなたか画像ください_(:3」∠)_
(色紙何枚あったのか気になる)


 

そしてぢぇらガチャへ。
ガチャは今回もリアル10連ガチャ。

今の形式(本人提供グッズなし、当たりはシークレット)になってから初めて当たり引いたぞぉぉぉぉ!!!

今回の当たりはネックウォーマー

カイロも入れる事の出来る超優れ物!
 
 
その他もいい感じにバラけてくれました。
しかし、どうしても欲しかったステッカーは出ませんでした(´・ω・`)

しかし、コレは後でダブってたトートと交換してもらいゲット。
ぢぇらっこ優しい、好き。
 

ぢぇらっことごはんに一旦離脱。

ピザ美味しかった( ´∀`)
 

会場に戻ろうとすると、物販の時と打って変わって、とてつもなく強風が吹きまくっていて大変でした。
ずっと「ギャー!!」って叫んでた。

誰だよ、観測史上初の「大晦日に関東で夏日(20度)」って言ったの!!!
 

会場戻って来て、「格好の西川貴教ごっこ日和ー」とかボケたらみなさん同じ事考えるよね…ツッコまれたよね…(笑)
(そして「あけおめ!声優大集合」があったので本当に西川ちゃん隣にいた可能性大という/(^o^)\)
 
 

【開場後】

LINEチケットでの入場。

今回もLINEチケットメインだったため、パンフレットにレプリカチケットが付きました。

お写真めっちゃいいの!!!(二回目)

 
f:id:mmgsr428:20200105185033j:plain

ロビー入場して直ぐにフラスタが。

フラスタがあったおかげか、そのすぐ近くのお手洗いめっちゃ空いてた!!
そして、そこで令和Tから赤Tシャツへチェンジ。  

通路に自販機があったけど、ぼったくり価格じゃなかった!!

物販スペースだったので今回は使えなかったけど、エントランスにセブン銀行のATMもあって、やべぇヤツだと思いました。
 

今回は、どうなるのか見てみたかったので、敢えて3階席で申し込みました。

結果、3階席の1列目になりました。
 

ぶっちゃけ、3階席行くまでが大変だった!

3階席までのエスカレーターが無かったのと、「多分クラウンさん、ロビーでパフォーマンスしたりぢぇらっこと遊んだりしてるだろうな」と思って、階段を使ったけど、結構段数あってしんどかった。

もし、LINE CUBE SHIBUYAの3階席行く人は、悪いことは言わないからエレベーター使おう?
 

途中でLINEのキャラクターの大きな人形の前でTOTTAさんやSAKUさんがパフォーマンスしてました。
SAKUさんかわいい(*´▽`*)
 

公演前は、全力で振りする気満々だったんですが、3階席へ入った途端、階段の傾斜は結構きついし、降りる為の手すりも無い(正確には、背もたれから生えてる棒だけ)から怖くて「無理だ」って思いました。

ぶっちゃけ、横側の扉から入ればよかった。

結果、公演中は座っていても腕は全力でぶん回した(ぁ)
 

「クラウンさん来ないよなー(´・ω・`)」と思って、一階席のぢぇらっこのみなさんの様子を上から見ていたら、後でKOTAさんが3階席の方まで来ました!

バルーンアート「2020」作ってました。

しかし、ぢぇらっこに見せても「???」って反応されてたとか(笑)

皿回しリレー楽しかったー。
 

開演直前にスタッフさんから「1列目は絶対に立たないでください」のお願いと、空いている他の席への移動OKがでました。

前日も結構移動されてたみたいですが、どうやら公認だったんですね。
 

開演前の注意事項はatsukoさんが。

ノリが完全にgelamilyのイベントの注意事項です、ありがとうございました。
 

「グッズは 生 活 苦 に ならない程度に」好き。

でもグッズ買うの大事よ?(そこで採算撮ってる部分は大きい)
 

中にはgelamilyの年会費の値上げのお知らせも。

それもあってか、公演後にFC入会窓口へ寄ってる方も結構見かけました。  

(開演後編に続きます)