豆腐さんの雑記帳

angelaやアニメやゲームの話、ブクログで書いているレビュー転載が中心。

勇者のくせになまいきだ。

勇者のくせになまいきだ。 - PSP
続編の「3D」をやってハマり、連動特典のツルハシ欲しさに購入(笑)。

「ダンジョンマネジメント」という特殊なジャンルのシュミレーションゲーム。
ダンジョンを作り、魔王が連れ去られないように勇者を返り討ちにするゲーム。

コケをにじらせ、ムシにコケを食わせて繁殖させ、ムシが羽化した所でトカゲに食わせて産卵させて…と言うのが正攻法なのだけど、現実はコケを強化して異常繁殖させたほうが強い(笑)
これ以上は、まとめWIKIでも見てください。そんなのあるかどうか、わかりませんけども。

第一作目だけあって割りと重度なバグも多いです。 コケやエレメントを異常繁殖させた時の処理落ちとか。
たまに堀パワーのタイムボーナスが付かなくなるのはかなり痛い。

メタネタ、自社ネタのみならず、他社パロディーも多い作風。
軽い作風に反して難易度は割りと高め。

勇者のくせになまいきだ。 - PSP

勇者のくせになまいきだ。 - PSP


勇者のくせになまいきだ。1&2 ジャイアント・リサイタル

勇者のくせになまいきだ。1&2 ジャイアント・リサイタル