豆腐さんの雑記帳

angelaやアニメやゲームの話、ブクログで書いているレビュー転載が中心。

【開場前編】aLIVE & Massage東京公演に行ってきた話

久しぶりのレポのようななにかです。
ただの旅行記ともいう
 

台風15号の影響で飛行機飛ぶのかという不安のまま、始発で福岡空港へ。
 
無事に定刻通り飛びましたが、めちゃくちゃ揺れました。
そんな中、揺れる機内でクソ重いファンレターを書く。

上空から見ても濁流が海に流れ出てるところもあって、結構荒れてんなー…と見てました。
あと舞浜上空飛んでるときにアンフィどこだとか見てた。
 

羽田空港からそのまま秋葉原へ。
Twitterで話題になってたフルワイヤレスイヤホンのセールに行ってきました。

開店30〜40分前にも関わらず15人ぐらいは既に居たのでびっくり。
開店前にはもっと増えて、結構な人数待ってた。
めいどりーみんとオノデンボーヤに洗脳される。

どうやらこの日ラブライブ!のスタンプラリーもあってたようで、開店直前ゲーマーズの前の人だかりがすごかった。
 

というわけで、グル~ミ~とミッキーマウスデザインをゲット。
2,200円ですよ。 定価約3万円ですよ。

グル~ミ~は小中学生時代からキャラクターが好きだったのと、ミッキーマウスの方は「D社が監修してるだろうし、ヘタなものはつくらないだろう」というのが理由(ひどい)
 

後で調べたら、声優さんやアニメコラボの方は、初期不良引いたりと結構当たり外れが大きかったらしいけど、グル~ミ~の方はひとまず動作に問題なかったのでよかった。

(まあ、この値段で売られてるデッドストック品だし、1会計40個、周回OKって時点でアレなの引いても仕方無いかなーと思ってたし)
 

秋葉原を出て、ひとまず先にホテルに荷物を預けに築地へ。

築地駅出た時点で傘ささないといけないぐらいに雨降ってたので、数分の距離とはいえ荷物抱えて折りたたみ傘さして行くの大変でした。

築地のホテルからはバスで移動。
勾配で急加速エグい、ほぼ直線だったのもあってベタ踏みしてませんかこれ(ヽ´ω`)

あと、前乗り後ろ下車、前払いで降車時タッチ不要って不思議な感じ(福岡人感)。
 

新豊洲駅からはちょっと歩きs…そこぉぉぉぉぉ!!!」ってなりつつ下車。


一旦、豊洲PIT行ったら全然人が居なかったので、ご飯食べにららぽーとへ。
 

東京いるのに九州料理屋さんに行ってくる。

いや、せっかくだしお寿司とか考えたけど、公演中お腹壊したら嫌じゃん?
(あと待ち時間がそこまでなかったのもある)

チキン南蛮を名乗るチキンタルタルと、シーザーサラダと、八女抹茶ブリュレ。

小鉢の数で値段変動しますって事でせっかくだし3品頼みましたが、結構お腹いっぱいになって食べ過ぎたかも_(:3」∠)_と思いました。
 

ご飯食べたら丁度いい時間になってきたので、そのまま会場へ戻る。
この頃には、曇ってるものの、傘はささなくてもいい天気になってました。

FC窓口の「激推しタオル」をまず購入。
新500円硬貨出したら、会計のお姉さんに「初めてみました!」ってめちゃくちゃ驚かれる。
そしてすぐ後ろの方へお釣りとして渡るw

FCの自主参加企画のスタンプラリーも無事に押す。
インク色、こどものかおの虹色だったね(・∀・)

今日のお題の「一番印象に残ったMC」、まさかあんな話聞けるとは、このときは思ってなかった。
 

そしてぢぇらガチャ10連へ。
ぢぇらガチャ筐体、新硬貨対応しててよかった!
いや、マジで銀行で20枚両替したら、全部 新硬貨で出てきたんですよ!!

で、新硬貨で10連したらまさかの最後に当たり引きました、こんなことってあります!?

なにげに今の形態(私物提供なし、あたりはちょっといいやつがシクレで)になってからは初当たりでした。
と思ってたけど、過去記事見たら大サーカス2019でも当ててた。(完全に、忘れてた)

ナイロン製ナップサックでした。
 

ぢぇらっことお菓子交換会や積もる話をしてましたが、たまりすぎるのもよくないので、時間を潰しに集団でららぽーとへ移動。
 


 
屋外の方で0次会です(・∀・)

キッチンカーにカルーアミルクあって珍しい!思って頼みました。
600円でアルコールなのに結構な量入ってた。
 

このあたりから築地方面には暗雲がかかり、時折雷の音もしてました。

流 石 の 太 陽 神 で あ る 。