豆腐さんの雑記帳

angelaやアニメやゲームの話、ブクログで書いているレビュー転載が中心。

十数年お世話になったブログサービスが終了する件

ヤプログ!、ついにサービス終了ってよ

はい、というわけでヤプログがサービス終了ですってよ

今もPC版ではサイドバーにリンクしてますが、今年の頭にはてなに移転するまで、十年以上お世話になりました。

まあ、末期はほぼTwitterのログ置き場として運用でしたが(^_^;)

個人的には栗林みな実ちゃん(この名で再び呼べる嬉しさ)のオフィシャルじゃない方の個人ブログがヤプログにあったと思うんですが、みな実ちゃんどうするんでしょうね?

 

何故ヤプログを使ってたか

ブログ作った2007年当時、なんでヤプログ!選んだかというと、

  1. ヤプログ!でブログやっていたぢぇらっこ(angelaのファン)が多い
  2. スキン(ブログデザイン)が可愛い
  3. ガラケーで更新できる

と言ったところで\(^o^)/ 高校生だったんで深いこと考えて無かった訳です。

現在はどれもそこまで重視してないのでいいかなと(笑)

当初に書いたけど、こういう理由でして。
当時は、深く考えてなかったという/(^o^)\

今となっては、You Tubeとか埋め込めなくて不便なんですよねぇ…
ガラケースマホだと禁止タグ扱いで弾かれる)

というわけでログ移転しました

ひっそりとサイドバーにリンク追加してましたが、11月の終わりにヤプログ!分のログをインポートしたサブブログつくりました(・∀・)

なんでまた急にやったかって、ヤプログ!が「11月末で画像のダウンロード申請止める」って言い出したからだよ(・∀・)
(後に延長も、12月6日に今度はメール無告知で終了 バカなの?

急すぎるわ!!!と慌てて、ネカフェでサブブログ作成と画像ダウンロード申請とインポートですよ。

しかも、画像ダウンロードできなくても、はてなにインポートしたデータからワンクリックで自動で「ヤプログ!」のログから画像インポートできたという/(^o^)\
(ただし、ヤプログ!独自の絵文字とか、Amazonアソシエイトの画像はできない模様)
 

ちなみに、このサブブログ、最初の方は高校受かったけど病みまくって引きこもってた時代とか、うかつに遠征するようになった専門時代とか、その他いろいろ人生の黒歴史の塊なので4649←

反転とか、Romainの暗号で書いた記事、ちゃんと反映されてるといいけど。
病みすぎてていろいろアレ。

それでも移転したのは、12年半の黒歴史ログとお写真消したくなかったのでな。

携帯、実家にあったり、ICが駄目になって交換した結果もう見れなくなった写メも多いんでなー…。