豆腐さんの雑記帳

angelaやアニメやゲームの話、ブクログで書いているレビュー転載が中心。

横浜の「愛と勇気(以下略)」の国に行ってきた1日目前半

豆腐さんのaNI-SONGツアー遠征レポ まず1日目前半。
「寝たらしぬ」と言いつつ仮眠をとりながら迎えた令和元年5月1日(笑)

早起きして、急いで荷物をまとめ、「軽いけど大丈夫かなー」と不安になりつつも、福岡空港へ向かいました。
(後にこの不安は的中する)

f:id:mmgsr428:20190503212646j:plain
見事地下鉄も本数スカスカ

福岡空港駅に新改札とアクセスホール出来てから初めて行きましたが、本当に空港ビルと直結になってるー!( ゚д゚)
国内線ターミナルまで結構距離があったのが超短縮ですよ! ありがたい。

そして、福岡を旅立ち羽田へ。
羽田に着いて直ぐに横浜行きのバスに乗り、YCATへ。 数年ぶりだな…。

「第参回 家族旅行」のとき、夜行バスが超遅延して、ZEROボストン持って横浜駅まで爆走したっけ…(あの時よう迷子にならなかったものだ)

で、横浜までわざわざ行った目的はこちら。

f:id:mmgsr428:20190503211810j:plain

横浜アンミュ

なんで行ったかって言うと、今月で一時閉館するからですよ。
4年半前にも一度行ったけど、ミュージアム館は行かなかったのでね。

だって1500円あったらぢぇらガチャ5回は回せる
 ※当時基準

着いたの昼過ぎでしたが、入場待ちがえげつなかった…(ヽ´ω`)
館内も移動するだけで精一杯という(^_^;)

昼のミュージアム館のミニショー見に行ったけれど、クライマックスで花降ってきたよすげぇ。

その後はモール部分で少しお買い物。


横ミュの限定パン食べたかったから並んだけど、大変だった…。
お店の外まで待ち列伸びてて、混みすぎないように少しずつ案内しつつだった…。

そして、実際の販売状況が追いつけてないという/(^o^)\
ムクちゃん買えたしね。

2時頃に横ミュを離脱。 そして、雨がポツポツ振り始めてました…。