豆腐さんの雑記帳

angelaやアニメやゲームの話、ブクログで書いているレビュー転載が中心。

angelaのライブのグッズダイマするよ!(ライブには無くても楽しいよ編)

前回に引き続きangelaの「aNI-SONG」舞浜公演グッズ情報出たし、グッズダイマしようという記事です。

タイトルひどいけど、「持ってなくてもライブ本編楽しいけど、買ったら幸せになれるよ!!」というものたちです。
言い方ひどいけど、いい言い方が浮かばなかったんだ/(^o^)\

↓前回の記事

ぢぇらガチャ

ぢぇらガチャは、インディーズ時代から存在するangelaライブ物販名物です。
200円 → 300円 → 500円とこの数年で値上げされてますが、それ相応に当たるグッズも、クオリティ上がってます!

物販で一番理性とお金が溶ける/(^o^)\

なんで理性とお金が溶けるって、缶バッジやステッカーといった収集欲刺激されるグッズが多いのと、中には「あたり」も有るんですよ!!
過去にはお二人提供の私物や、過去の貴重なグッズも入ってました。

↑15周年河口湖での「あたり」リスト

「aNI-SONG」舞浜公演は「あたり」は、グッズリストの書き方だと、日比谷野音でのATBと同じく、私物や蔵出しグッズではなく、「何か」かなーと予想してます。
(ちなみに、日比谷野音ではブランケット?だったようで/あたり引けなかった)
まあ致し方ない(´・ω・`)

今回のガシャはバッグ、ネックストラップ、マルチケースあたりがトレード希望多く出そうな予感。

両替は、ガチャコーナーのスタッフさんに言ったらやってもらえます。
ガチャガチ勢になると、事前に500円で崩してたりしますが\(^o^)/

↑100均でも買えるこういうの超便利。

回数制限や並び直しルールは当日、ぢぇらっこや事務所スタッフさんがTwitterに上げたりしてるので要チェック。

□Tシャツ

これはライブ本編でも持ってると楽しいものでありますが(笑)
タオルと並んで毎回新作が出る定番グッズの一つですね。

今回は黒のシンプルなものと、atsukoさんこだわりの7分丈のロングTシャツ、そしてネタ要素強い「令和」Tシャツの3種類だそうで!

スパキンかどこかで「新元号でコールアンドレスポンスするよー」とは言ってたけど、まさかのTシャツ作っちゃったよ\(^o^)/
ネズミさんは鷲羽山ハイランドの以下略

atsukoさんの影響で、XLやXXLサイズをワンピース風に着る方もいらっしゃいますねーカワ(・∀・)イイ!!

物販ではサイズによっては早めに売り切れる事も多いグッズの1つです。
特にXLやXXLといったかなり大きめのサイズ/(^o^)\

□トートバッグ

タオル、Tシャツと並んでほぼ毎回新作が出るグッズの一つ。
物販で買ったグッズを早速入れたりするのにも便利。
シンプルですが、縫製ちゃんとしてるものが多いので、実生活でも使える

過去の物で特に良かったのは「大サーカス2014」の帆布トート。
帆布で丈夫なうえに、内ポケットもあってすごく便利でした。 またあの仕様のトート出てほしい。

今回は片面は超派手、もう片面はシンプルにツアーロゴのみ。
ツアーロゴの面外側にすれば普段使いも大丈夫 大丈夫(雑)

□パンフレット

個人的に超推しのグッズなんですが!!

毎回、かなりながーーーいインタビューや、沢山のお写真、お二人の直筆コメントも載ってます!!
ライブに関わるスタッフのみなさんのクレジットや新作グッズのリストも載ってます。

今回は、過去のパンフレットより少しお高め。
しかし、FCとHP先行がLINEチケットでのデジタルチケットだっもたのあって、「紙のチケット欲しい!!」という声もTwitterでたくさん聞きましたが、なんと、付録でレプリカチケットが付くんですよ!!
もうそれだけでangelaマジでカリスマで神ですよ
このフットワークの軽さと、お客さんの声拾ってくるあたりが!

試着は厳しいけど、サンプル見てから買えるよ!

時と場合にもよるので、今回もあるとは言い切れませんが、ライブ当日の物販では基本的にグッズ売り場前にサンプル掲示されてます!

しかも、衣類系はハンガー外して見れる状態になってる事が多いです(ぢぇらっこが、マナー基本的に良いから出来るんだろうなと)
過去だと、フリーサイズのスマホケース出したときが、実際にサイズ見れて超ありがたかったり!!

他のグッズも、angelaのファン層が
・男女比ほぼ半々
・年代も10代から還暦まで幅広い

というのもあって、実用性があるもの、普段使いしやすいものも多くあります!

是非、ライブで買ってみてください!(ダイマ