豆腐さんの雑記帳

angelaやアニメやゲームの話、ブクログで書いているレビュー転載が中心。

日帰りで「THE BEYOND」リリースイベント大阪に行ってきた!

THE BEYOND【期間限定盤】

2019年6月2日に森ノ宮キューズモールで行われたangela「THE BEYOND」リリースイベントに行ってきました。
ひさびさの夜行バス遠征でした。

車内で予習せずにdアニメで落としたガルパン見るという( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アンツィオはいいぞ。

 
早朝に大阪について、まずはお風呂へ。
以前、「LOVE & CARNIVAL」ツアーの時に清水湯って銭湯に行ったらめんどくさいBBAに絡まれたので、今回は新大阪近くのお風呂屋さんへ。

空いてる!めんどくさいBBAがいない!化粧スペース有る!であたりでした。

 
そして、森ノ宮駅へ移動。
安定の一時間前着(・∀・)

f:id:mmgsr428:20190603170924j:plain 二年半ぶりだな大阪城公園(・∀・)
そして、すぐにぢぇらっこと合流(笑)

キューズモールへ到着。すでに門開いててぢぇらっこいる( ゚д゚)
会場の前のベンチやテーブルに分散して待つぢぇらっこ(・∀・)
黙々とファンレター書きつつ、お話しつつ待機。

10時から優先エリアの整理券配布開始。
そして流れでCD購入の列へ。


CD売り場前に出たのぼりとポップ。
KATSUさん愛されてんなー♡

ちなみにこののぼり、イベント中お二人から見えてたようで、KATSUさんには「恥ずかしい!」言われるし、どちらか忘れましたが「私達が結婚したみたいだよね!?」とツッコまれるという(笑)

 
その後は、フードコートに移動。
少し遅めの朝ごはんでたこ焼き食べて(写メ忘れたorz)、KATSUさんへの寄せ書きやってました。

 
12時半ぐらいに「リハするんじゃね?」ということで、会場前に再び移動。

読みより遅くリハスタート。
リハでは優先エリアにマネージャー兼社長の松浦さんが降りてくる。
そして、松浦社長コールが起きるw \社長ー/\社長ー/

本格的なあつたまきの復活お待ちしております(・∀・)
(※あつたまき:2017年のatsuko生誕祭で爆誕したアイドルあっちゃんとたまちゃん(松浦社長)のユニット。淋しい熱帯魚\(^o^)/)

そして、リハの時から機材の調子悪そうではありました(´・ω・`)
KATSUさんが「(モニターのオケ)聞こえてはいるんだけど小さいんだな」とか言ってた。

去り際に「ミニライブは14時から」というお知らせと、目に見える範囲でのお店のダイレクトマーケティングするatsukoさん(笑)
ABCマートで靴を選ぶもよし!」とかw

atsukoさんのKALDIあるじゃん!!」はこの時かな…?(記憶が曖昧)

 
リハのあとは丁度、集合時間近くになっていたので、そのまま待機。
この頃には、ポツポツ小雨になり始めてました。 angelaにしては珍しい。

優先エリアは傘禁止のお願い。
そして、優先エリアの入場開始。

キングのお兄さんが前説。
はじめましてなプロモーターさん、関西の人かな?っていう(・∀・)

傘禁止ということで、ぢぇらっこが頭にタオル被ってるのを見て、
「皆さん思い思いのタオルかけてますね『この頃から追いかけてるぞ』ってのが分かりますね、所どころスヌーピーのタオルとか居てますけど」(※要約)

スヌーピー大好きなぢぇらっこさん来てたの知ってたので爆笑しちゃった/(^o^)\←

 
実は、整理番号13番引き当てまして!!
f:id:mmgsr428:20190603170546j:plain KATSUさん側の最前つけた!(・∀・)

実は、これのステージ撮ってる画像の真後ろあたりに居ました。
松浦社長近かった(・∀・)←
(フェンスとの境界ぐらいにブックレットとか入れてるバック置いてて申し訳なかったなーと)

セトリはさいたまと同じく

1:Shangri-La
2:私はそこに居ますか
(何故に.. 2サビ途中まで)
(何故に.. 2番 atsukoさんのアカペラ)
3:何故に..
4:THE BEYOND

でした!

Shangri-Laは始まったら皆さん頭に被ってたタオル外すw
笛は使わず声でレスポンスでした!

あ「もーかりまっか!」
\ぼちぼちでんな!/
あ「なんでやねん!」
\なんでやねん…!?( ゚д゚)/

ざわつくコールアンドレスポンス(笑)

MCで早々にアンコール芸発動(笑)
atsukoさん「みんなの声が、大阪城の方まで聞こえてきましたー!」
いつか単独で城ホ行けるといいね…!

今回は珍しくKATSUさんだけ単独で前日に大阪入りして、atsukoさんへたこ焼きや串カツといった飯テロ画像送りつけてたのを暴露。
atsukoさん「(前乗りしたのは)朝起きるのが不安だったんじゃないですか?」

串カツの話で「二度漬け禁止」の話になった時に、
atsukoさん「(ソースつける前に)齧って、つけるのは二度漬け?」
KATSUさん「そーいうのがいるからダメなんです!!」
……デスヨネー(・∀・)

……ところでKATSUさん、一番最初のMCであなた名乗り忘れてませんか?/(^o^)\

 
atsukoさん「みんなでタオル回してたら濡れないんじゃない?」
KATSUさん「(湿気吸って)凶器みたいになりますけどね!」
もー、漫才か(笑)

 
他の皆さんが既に書いてますが、「何故に..」の2番サビで音源が止まるトラブルが発生。
KATSUさんが一旦裏に下がり、音源復旧する間にatsukoさんが2番をアカペラで披露するという神対応に( ゚д゚)

アカペラなのにピッチやテンポのズレ無いの…! これだけでファン増えちゃうやつですよ…! すごい…!

その後のMCでatsukoさんが「10年以上昔にも音源トラブルがあって、しばらくはトラウマになってた」って話をされていて、2005年の大サーカスでのふらすかで音源止まった事件を思い出してました。

そして「何故に..」は頭からもう一回やり直し。
atsukoさん「『蒼穹のファフナー THE BEYOND』のエンディングテーマです」と曲紹介追加してました。

 
「THE BEYOND」はコールアンドレスポンス楽しい!(゚∀゚)
まだまだ育ちそうな曲なので楽しみ。

 
はける前か、MC中だったかにatsukoさんが「将来、angela大阪城ホールでワンマンライヴやれるようになった時に『私、angelaのサイン入りCD持ってるんだ!』って言えるようになるチャンスです!!」みたいな感じでサイン会の宣伝。
「人間、いつ何があるかわからないからね?」とも言ってた気がする。

 
一旦、お二人がはける前にキングのお兄さんから「待った」が!
キューズモールのタワレコのスタッフさんがぢぇらっこということで、KATSUさんに結婚祝いの花束贈呈が!

職権乱用じゃねーか(・∀・)

ちゃっかり、受け取りに行こうとするatsukoさん(笑)
そして止めにかかるKATSUさん(笑)
もー、漫才か(2回目)

KATSUさん「ご祝儀でCD買ってください!!」

タワレコのスタッフさんがお写真撮るときの合図が「はい、キューズ」でざわつくという(笑)

angelaの関西イベント名物「バーン芸」(atsukoさんの「バーン!」って指ピストルで撃つのに合わせて、客席が\うわー!/って言いながら仰け反る/笑)の逆パターンで、ぢぇらっこ一同でKATSUさんを指ピストルで\バーン/と撃つという(笑)

 一 回 目 は 避 け や が り ま し た
(Beyondツアー福岡以来、一年半ぶり2度目)

KATSUさん「このあたりに当たってるからね!?」
(※後ろのキューズモールのロゴのQあたりを指す)

2回目はちゃんとぢぇらっこの愛で撃たれてました(・∀・)
結城先生と末永くお幸せに(・∀・)

 
実はその前にも、MCでatsukoさんがぢぇらっこを「バーン芸」で撃ちまくってました(笑)
どこのMCやったか忘れたのでここで(オイ)

KATSUさん「atsukoさん、自分がやりたいからって俺にやらせようとしないで!!」(※要約)

atsukoさん「これって撃ち方によっても倒れ方変わるのかな?」
ということで、下手からatsukoさんが「ババババババババババ」エアマシンガン乱射
そして見事に下手から順番に仰け反るぢぇらっこ(笑)
これを見たKATSUさんが「稲穂が薙ぎ倒されるようだ(笑)」と。

タワレコからのサプライズも終わり、改めてお二人退場。

 
ミニライブ後はサイン会。
まずはキングのお兄さんからサインする場所やお触り禁止などの諸注意。


MCはゲラゲラ笑って見れるのに、お二人を目の前にすると、「また会いに行けて嬉しいです…!」とかしか言えなくなっちゃう(ヽ´ω`)

実は一回目の時、KATSUさんに「なんで拝んでるの(笑)」って言われました/(^o^)\
言われるまで無自覚だったんだけど、自然と手合わせてたらしい🙏(で、Twitterでのあれそれ謝りにいくという←)

何年経っても接近戦は緊張して何も言えなくなるのは何なんでしょうね…(ヽ´ω`)
「どうしよう、何言おう…」って待機中ずっと言ってたました。

当初は2枚だけの予定で、列も少なくなった中、「どうしようかな…」と迷っていたんですが、「積め!!!」と後押しされたのでご祝儀もう一枚追加しました。
急遽買ったアニメ盤、名シーンカードはマリスでしたわー。

 
ちなみに、CD売り場には急遽、タワレコのオリジナル合羽が置かれてました。
タワレコ仕事早い。

15時50分ごろにイベント終了。
親子で来てるぢぇらっこや(KATSUさん「ぢぇらっこのぢぇらっこ」言ってた)、関東や九州からも来たぢぇらっこがいたことに触れつつお礼を言うatsukoさん。
バ レ て る 。
 
その後は、ぢぇらっことKALDI行ったり、たこ焼き食べたり、お茶してました。

ハーゲンダッツ使った抹茶クリームぜんざいうまかった(´▽`

 
そして、夜行バスで無事に福岡へ戻りました。
うっかりネックピロー膨らまし忘れて、途中首が痛かった(ヽ´ω`)
ムッティ、くび、いたいね(ヽ´ω`)←

次回のangelaイベントは秋のFCツアーかな?といったところですが、atsukoさんにサインの時に「生きろ生きろ」言ってもらえたので頑張る(๑•̀ㅂ•́)و✧

THE BEYOND【アニメ盤】

THE BEYOND【アニメ盤】