豆腐さんの雑記帳

angelaやアニメやゲームの話、ブクログで書いているレビュー転載が中心。

【まだまだ】俗・どうしてこうなった「ディスガイアRPG」【メンテ中】

いろんな意味で、まさかここまで伸びると思わなかったスマホゲーム 「ディスガイアRPG」の話です。

↓前回の記事

2019/03/26現在もまだまだメンテ続行中

まずは現在の状況。
見事、シノアリスのメンテ5日を突破

2019/03/25目処に再開と言っていましたが、残念ながら2019/03/26 21:00現在も緊急?メンテ続行中です。

「アプリ側の問題は解消した」と言ってるけどさ、こんな状態で信じろってのが難しいですわ。
「ゆうこなDASH」の「不具合だらけのくせになまいきだ」って前例あるし。

↓2019/03/26 12:00頃のアプリ内告知
f:id:mmgsr428:20190326115339j:plain

さっくり「海外からのアクセス」が悪い言ってますけど、ディスガイアシリーズ、海外正規ローカライズ版でてるからな?

↓「ディスガイアRefine」北米版
Disgaea 1 Complete (輸入版:北米) - PS4

海外からのアクセス全てが不正アクセスやサーバー攻撃とは限らないからね?

見事に落ちた日本一の株価

f:id:mmgsr428:20190326204708j:plain
今日のほぼ取引終了時刻でのGoogle先生のスクショ。

5日間の比較です。
20日のサービスインでドンと上がった株価が、21日の祝日挟んで、22日の取引開始でガンッと落ちたのがよく分かります。

↓22日に撮ったスクショ。20日終値から10%以上下落
f:id:mmgsr428:20190326205813j:plain

ここからだいぶ持ち直して、ゆるやかにまた落ちてきてますね…。
サービスイン直前の状況に戻りつつあるだけとも言えますが(;´∀`)

いつまで伸びるか乞わないご期待

西川のイチゴちゃんばりのガチムチ魅惑のHP屋付けれるだけ付けた筋肉✕3のプリニーフォワードワークスにぶん投げたいディスガイアファンは多いと思うんですよ!!!

そして、フォワードワークスの皆様に於かれては安定稼働はゴールじゃなく、む し ろ ス タ ー ト ラ イ ン と思ってほしいです。

イェーイ、フォワードワークスさん見てるぅー???

とりあえず、3の初期ロットみたいな進行不能、端末破壊がなければいいよヽ(´ー`)ノ
一番はフォワードワークスがスマホゲームから撤退することだけれども